
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ニコジョッキー1周年!

2012/07/07 Sat 22:23

早いものでニコジョッキーが始まってもう1年ですね。
インターネットで有料番組を観る、というのは初めてのことだったのでドキドキしましたが、おかげでとても刺激のある1年を過ごさせていただきました(^▽^)/
出演者やスタッヅの皆さんの頑張り・努力・一生懸命さを感じ取りながら一緒に番組を作っていっているような感覚にしてくれる。いやあ、素晴らしいです!
これからも楽しみに参加させていただきます!

1周年ということで昨日は4時間ぶっつづけのSPがありました。
4時間という長丁場でしたが、最後までずっと面白かったですo(*^▽^*)o~♪
MCの原口さんも個性豊かな面々とたくさん絡んで大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
個人的には第3部が一番面白かったです。何とアシスタントが大輪教授とはw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
原口さんと大輪教授は、同事務所で同期でしかもアナウンス学院の同級生という長~いお付き合い。
2人の間に流れる何とも気恥ずかしげな雰囲気にこっちも少し照れてしまったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもどちらも腕は確かなので安心して観ることができましたね(それまでのアシスタントがビクスモや原ちゃんだっただけにw)。
で、最後にあの握手!!!! 感動しちゃいましたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
……いや、2人は恥ずかしかっただろうけど(^▽^;)

本当飽きない4時間でした。
他の番組の出演者も皆さん面白かったです。
とりあえずあのすごい滑舌のアイドルさんの番組は一度観てみようと思います(;´▽`A``
また定期的に感想書けるように心がけますね。

ニコジョッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

再開予定

2012/06/10 Sun 01:04

長引いた風邪もようやく治り、体調も良くなってきたのでそろそろ更新を再開したいです。

とりあえず最新のニコジョッキー『ケイダッシュステージの殴るなら殴れ!』の感想をひと言。


ブリッジマウンテンの橋本さん、放り込んだねえ(^▽^;)


これからもニコジョを応援していきます!

ニコジョッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

体調崩しました

2012/05/09 Wed 21:42

現在風邪を患っておりまして、完治するまで日記はお休みします。

皆様も体調にはお気を付け下さい。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコジョッキー 4/17~20

2012/04/22 Sun 20:19

ケイダッシュステージの殴るなら殴れ!! #35
今回のMCは、くぼたみかさん。ゲストは大輪教授と八木麻衣子さん。
くぼたさんがDVD発売イベントをやるということで、そこでやる企画を募集。大体がエ○い内容のものばかりでしたが(^▽^;)
でも募集したのに番組内では決めずに参考のみというのはちょっと納得いかないかな。まあ、ノリ的にいかがわしいものが選ばれそうでしたからね。嫌がる気持ちも分かりますが。
後半は大輪教授の新ネタ公開! 教授のネタは以前に見たことがありましたが、ちょっとしたお勉強みたいでタメになって面白い感じが好きなんですよね。
で、新ネタはクイズ形式だったんですけど教授らしい「インテリの屁理屈」感が満載(⌒▽⌒)アハハ!
ただあれは面白さに個人差があるかも。実際アンケートとったら前のネタの方がいい人が大半だったし。めげずに続けて欲しいものです(;´▽`A``
八木ちゃんは相変わらず言うことが「?」といいますか。流石ミスハテナ( ̄ー ̄; ヒヤリ
マイペースな2人に振り回される真面目な大輪教授が面白かったり大変そうだったりの1時間でした(;´Д`A ```

エレキコミックのしぶしぶ送りバント #17
今回は大変でした。後半番組がフリーズするというトラブルが連続で起きてしまって。
ニコジョッキーは時間帯で1回ぐらい止まることが結構あるんですが、普段はほんの僅かな時間だけなんです。
でも今回のはかなり深刻だったのか一度止まると数分間固まったまま。どうもスタッフもズラサンしかいなかった(?)みたいでその辺も解決が遅れた理由かな?
有料番組だから色々言われるかもしれませんが、そういう日もありますよ。この失敗を心に刻んでより一層の番組向上に勤しんでいただければ。
前半の2人のフリートークで今立さんが新作のファミコンソフト(!)を購入したという話をされていました。
何と本当の新作なんだそうです∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
『バトルキッド』というそうですが、今立さん曰く超ムズゲーのようで敵がすごい強い上にちょっと敵に当たっただけでGAMEOVER。更にコンティニューなし。流石はファミコン、といったところでしょうか。
ニコニコ動画などにプレイ動画が上がっているそうなので、興味のある方は検索してみてください。
それにしてもエレキのマネージャーの通称キパ男さんが相変わらずのウザさである意味安心しました(-"-;A ...アセアセ

スパローズのギリギリセーフ!? #21
「エ○禁止」を公言する番組でスパローズが一見エ○くなさそうなことを如何にエ○い感じに仕上げる、といった番組。(伏せ字多すぎた)
この番組って結構MCの方の能力が必要とされるんじゃないですかね。MCの方が上手くないと単にエ○イだけになっちゃうかグダグダになるかのどちらかだと思います。
でもスパローズの見事な仕切りのおかげでエ○とそうじゃない境界線のちょうど間を保っているんじゃないかな。そう考えればすごいことです。
まあ、たまに境界線超えちゃうこともありますが(^▽^;)
ゲストは主に大人のDVDに出演される女優さんで、その人に色々な企画をやっていただくわけですが、この企画がまた面白いんですよ[壁]・m・) プププ
「よく考えたもんだ」と毎回感心しちゃいます。ちなみに私は大喜利やるやつが一番好きですね。
細かい部分はちょっと色々ヤバイかもしれないので伏せますが、男性なら絶対楽しめる番組です。女性も……男性になったつもりであればいけると思います。
……ていうか、今後この番組の感想どう書こうか考えねば( ̄Д ̄;;

髭ジョッキー[髭男爵・椎名歩美] #10
髭男爵と椎名歩美さんの番組。
主な内容は、アンケートで視聴者に色々質問して、その結果などから3人がフリートークを繰り広げる、といった感じです。
大体ひぐちくんが空回りのような質問をして視聴者からなじられることが多いですね(それもまたこの番組の楽しみのひとつといえますが)。
今回もゴルフの話題をして相当なじられていました。そりゃあ視聴者でゴルフやっている人がそもそも少ないから盛り上がりに欠けるのも当たり前ですね。ひぐちくんはもうちょっとその辺考えた方がいいε- (´ー`*) フッ
後は、歩美ちゃんに言ってもらいたいことを募集する、とかか。頼むこっちは楽しいけどやる本人は大変でしょうね。ちょっと申し訳ないと思うときも(;´Д`A ```
ちなみにこの番組、ある意味もうひとつ名前があります。
その名も『薔薇ジョッキー』!(゚∇゚ ;)エッ!?
これは男爵が所謂そっち系の方に人気があるのと、男爵が連れてきた後輩のキャラクター、そしてその2人が並ぶとあまりにもそっちにしか見えない、ということからつけられたものです。
歩美ちゃんに言ってもらおうのコーナーでちょっと妖しい感じの台詞を男爵に言ってもらうと結構盛り上がります( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回はその後輩くんは来ませんでしたが、また連れてきて欲しいな。
……とまあ、色んな趣向の方(?)に楽しめる内容になっていますよ(^▽^;)

ニコジョッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
あれよあれよという間に日にちが経ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
今週見たニコジョッキーの感想、一挙にいきます。

エレキコミックのしぶしぶ送りバント
エレキコミックがトークをしたりクイズをしたりする番組。
主にはアンケートを使ったクイズをやっていますね。まあ、クイズといっても答えはある数字のものだというのが分かりきっているものなんですが(^▽^;)
しかし今回は前半はトークのみ。しかもほぼ下ネタ( ̄□ ̄;)!!
下ネタはそんなに得意な方ではないのですが、2人の絶妙なトークに腹を抱えて笑いました。でも流石に30分もの下ネタトークはきつかったかな?
後半の後輩のホシカワさんも入れたクイズは抜群の面白さでした。ホシカワさんの青春時代のエピソードが切なくてちょっぴり泣けます。
そしてやはり今立さんはモテ男なのですね……。でもあの発言には正直引いちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
次回はもっとクイズをやって欲しいですが、エレキの2人はマイペースですからねえ。
まあ、2人が自由にやっているところがこの番組の面白さだと思います。

ズラサンミーティング~ニコジョッキー相談所~
ニコジョッキーのプロデューサー・神戸敏行さんことズラサンによる無料番組。
ズラサンが視聴者の質問に答えたり、話し込んだりします。
ある意味プロデューサーと視聴者による緩い会議みたいなものかな?
ズラサンはこちらの質問に丁寧に答えて下さいます。でもたまにちょっと際どいコメントも読んだりするのでこちらがヒヤヒヤすることもヾ(~∇~;) コレコレ
今週はズラサンのトークライブもあったのでその辺りの話も聞けました。
あと原口さんとホリさんのライブ『変人』の日にちを1週間間違えて差し入れしようとしたらしく、ケンタッキーのチキンが余ってしまったんだそうです。来週また差し入れしてあげて下さい(;´▽`A``
こうしてプロデューサーと番組について話し合うことができる場があるのは非常にいいですね。一緒に番組を作っていっているような感じがします。
そういうところがネット番組の良さですね。今後も参加したいと思います。

松本ハウスのニコジョッキー「ガ!ド!バ!」
松本ハウスと濱田准さんによる番組。
ハウス加賀谷さんの病気の話や病院の話など、ここでしか聞けない(というか地上波じゃ到底流せないであろう)話が満載です(゚ロ゚;)エェッ!?
今回は前回加賀谷さんがダイエットに挑戦する、ということになっていたのでその結果が。
しかし、そもそもの体重が間違っていたことから何かグダグダな展開に(;´д`)トホホ
結局次回までにもう一度やせ直すことになりました。で、失敗したら准さんと一緒に漫才をすることに。これはちょっと失敗して欲しいかも(゚m゚*)プッ
2人はキックさんにネタを書いて欲しいみたいですが、ここは敢えて2人だけで考えるのもアリだと思うんですよね。……まあ、確実に大事故になるでしょうが(`L_` )ククク
途中加賀谷さんの凄惨(?)な下ネタ体験トークがあったりと今回も濃い1時間でした。
それにしてもピーナッツバターダイエットって本当に効果あるのでしょうか?
気になるところです。

響・長友のニコジョッキー
今月から始まった新番組。メインは響の長友さん。その他メンバー多数。
しかし、何故か相方はいないという不思議さ=( ・_・;)⇒ アレ?
話によると、番組枠を長友さんが自腹で買い取ったそうです(゚∇゚ ;)エッ!?
そんなにニコジョッキーに出たかったのでしょうか? その辺はよく分かりませんが。
今回は紹介と番組タイトルを決めただけでしたが、内容は大喜利をしたり、崖っぷちアイドルを育てていくといったことをしていく予定とのこと。
今のところどう転ぶか分からない番組ですね。期待しています。
それにしても何故相方は呼ば(ry。

ぴーやナイト
小島よしおさんと早川亜希さんによる番組。
Gyao時代からの番組のようで2人の息がピッタリで非常に見やすいですね。
今回は亜希さんがCDデビューをされたとのことで、オリコン50位以内にランクインされたときの公約を決めることになりました。
決定した公約は「視聴者と飲み会をする」。
……ノリで私もこの公約を選んでしまいましたが、大丈夫ですかね(;^_^A アセアセ・・・
果たして次回放送までの1ヶ月の間にどこまでいくのか。楽しみです。
その後は通常の企画。よしおさんか亜希さんがあるテーマに沿って思い付いた答えを視聴者が当てるというもの。
今回は難しかったです。「たった今思い付いた魚の名前」なんて分かりませんよ。さかなクンじゃないんだから(>▽<;; アセアセ
でもこれ当たらないと答え書いた方が相手にしっぺができるので、むしろ当たらないのが正解なのかもしれません。が、視聴者としては当てたいとも思ったり(^▽^;)
次回はもう少し答えやすいテーマにして欲しいかな。

ちなみに流れ星の「スターになりたい!」が本当はあったのですが、瀧上さんがお休みだったのでちゅうえいさんだけでワンピースSPをやるとのことだったので今回は未視聴にしました。
ワンピースは途中まで呼んで止めちゃったんですよね。だから最近はどうなってるのか全然知りません(;´▽`A``
でもちゅうえいさん、相当ワンピースにはまっていたみたいだからファンの人なら楽しめると思いますよ。

ニコジョッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

