スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初シフォン

2011/03/08 Tue 21:04

昨日、シフォンケーキを初めて食べました。チーズ味の。
本当はもっと前から食べたかったのですが、近くのお店では売っておらず、なかなかタイミングが掴めなくて。
そうしたら昨日売っているのを見かけて即購入しちゃいました。
スポンジがふわふわしていて、すごく美味しかったです(*゚▽゚*)
今度は別味のも食べてみたいなあ。

……て、オードリー専用ブログで何故こんな話をしたかといいますと。
シフォンケーキを食べたくなったきっかけがオードリーだったからです。
正確には『告っちゃ!』での若林さんと原口さんの会話なのですが。
あれは確か2008年最初の回だったかな。
『告っちゃ!』は月1放送だったのですが、原口さんが骨折したときに入れたボルトを抜く手術のために入院したために1月放送分が2月に回ったのですよね。
それでその回に原口さんが入院していたときの話をしてくれたり、入れていたボルトをお土産として持ってきてくれたりしていました。
入院話では退院したときに若林さんがした勘違いのが面白かったなあ。
うろ覚えなんですけれど、若林さんは原口さんの退院日を1日間違えていたらしく、退院日にお見舞いに行ってしまったんだのだとか。
これでまだ原口さんが退院する前だったら良かったのですが、生憎もう退院した後で。
もぬけの殻のベッドを見て若林さんは思ったそうです。

「死んだ!?Σ(゚口゚;)」って。

……勘違いしちゃった気持ちは分かるけど、ちょっと飛躍しすぎじゃ(^▽^;)
まあ、すぐに原口さんに電話して勘違いは解けたようですが。
そのときも「出た!」と2つの意味で思ったらしい。
1つは電話に「出た!」という意味で、もうひとつは……。
いや、出た時点で気付くでしょ(;´▽`A``
原口さんも何の事やらさっぱりだったでしょうね。

まあ、そんなこんなで入院中に会えなかったから、後日2人でお茶して、そのときにシフォンケーキを食べたんだったかな。
それ以外にもお茶したときに食べたと話していた記憶があります。
確か原口さんが抹茶味で、若林さんがチョコレート味を食べたんだったか。
何か楽しそうに「俺抹茶(o^∇^o)ノ」「俺チョコレート(^○^)」と言い合う2人が可愛かったような記憶が残っているような……。
もう見直すことができないので、間違っているかもしれませんが。
とにかく2人がシフォンケーキを食べたという話を聞いて「どんなケーキなんだろう? 一回食べてみたいなあ」と思って、今回の購入に至ったわけです。
今回はチーズ味だったけど、今度は機会があったら抹茶味やチョコレート味も食べてみたいですね。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

