スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大喜利

2011/02/22 Tue 21:48

『告っちゃ!』といえば、チャッターとオードリーが大喜利対決する告っちゃダービーも楽しみのひとつでしたね。
徐々に大喜利力を付けていくオードリーの成長ぶりが見られました。
特に春日さんの、ね。初期は本当(色んな意味で)凄かったから(^▽^;)
若林さんはやっぱりこの頃から実力があったなあ、と思いましたね。

その中でも特に印象に残っている大喜利を少しまとめてみました。
問題の方はうろ覚えなので、間違っているかもしれません。

ます若林さんの解答から。

問題「KYに代わる新しい流行語のYK。その意味は?」
解答「世の中(Y)金(K)」


ちなみに原口さんは「ああ、相沢まき(ケイダッシュステージのタレントさん)の持論ね(゚m゚*)プッ」とコメントしていました。
もちろんリップサービスですよ(^▽^;)
若林さんもまさかそんな返し方をされるとは思っていなかったのか「いやいやいや!」と慌てていましたね。
もうひとつの解答も面白かったな。

解答「よもや(Y)これまで(K)」

時代劇調で略語とはヾ(^▽^*おわはははっ!!
侍が腹を切る感じのアクションもつけていて更に爆笑!
原口さんの「落語家か」というツッコミもあって、コンビ芸みたいでした。
ツッコまれた若林さんも嬉しそうでしたね。

問題「大木こだまさんのチッチキチーの次の新ギャグは?」
解答「原口マエケンバッチバチ~」


ケイダッシュ内で紛争勃発!?
いえ、これは大喜利のネタでしたね(;^_^A アセアセ・・・
でもゲストアイドルの方はかなり純粋だったのか「そうなんですか(゚ロ゚;)エェッ!?」と驚かれたようで、原口さんが「誤解させちゃダメだろうヾ(~∇~;) コレコレ」とフォローに回りました。

……と思ったら。

原「バッチバチよ!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!」

のっかっちゃった( ̄ω ̄;)!!
先輩の暴走に若林さんも春日さんも大慌て!
最終的には「冗談ですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪」と茶化していましたが。
あまりに真剣ぽかったため、一瞬本当に何かあったのかと思っちゃいましたよ、なんてね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そういえば、こういうノリも大好きだったなあ。
普段はオードリー2人がボケで原口さんがツッコミって感じだけど、たまに原口さんがこんな風に暴走して2人が止める、という。
原口さんは普段がしっかりしているので、こういう暴走が見られるのも『告っちゃ!』ならではだったのかも。
あとこれ、原口さんが大木こだまさんのモノマネをして言ってくれたんですよね。
これがもう最高に面白くて面白くて!
オードリーの2人も大爆笑でしたよ。若林さんなんて立ち上がって椅子をバンバン叩いちゃってギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
このときしか見られない超貴重なモノマネだったから、消される前に見ておいて良かったあ。

ちなみにチャッターの方の解答でも面白いのがたくさんあって「よく短時間で思い付くなあ」といつも感心していました。
その中でも特に印象に残っているのがこちら。

問題「AKB48のAKBの本当の意味は?」
解答「あきまさ(A)・春日(K)・バヤシ(B)」


『告っちゃ!』トリオでAKB結成(^▽^;)
バヤシって(*≧m≦*)ププッ
これをパッと思い付くなんてすごいですね。

あと問題は忘れてしまったのですが「HMK」という単語を使った考えるもので。

HMK=原口(H)・マエケン(M)・気まずい空気(K)

確か若林さんの「バッチバチ~」の次の回で出たものだったから、そこから考えたものだったんじゃないかな。
若林さんがとても気に入って「(ケイダッシュの)後輩に教えて、営業で使いましょう」みたいなことを言っていました。
それ想像したらメチャクチャ面白いんですけど(='m')くすくすっ♪
ケイダッシュ芸人さんたちが「今日HMKだって」「え~、マジで?」なんて会話をしているのを他事務所の芸人さんが聞いて「HMKって何だ!?」と驚くとか、ね。
本当、チャッターの大喜利もクオリティの高いものがあってすごかったです。

ところで春日さんの大喜利解答なのですが……。
申し訳ありません。実はほとんど覚えていません( ̄Д ̄;;
当時の春日さんは正直あまり大喜利が上手くなくて、印象に残ってないんです。
面白いものもあったんですよ。でも、それも笑った記憶しかなくて、実際どんな解答だったかまでは……。

……あ! ひとつ思い出しました!

問題「KYに代わる新しい流行語のYK。その意味は?」
解答:「呼んだら(Y)来い(K)」


……う~ん、何といいますか。
春日さん、成長して良かったな(^▽^;)

『告っちゃ!』時代は一般の方に負けることもあったオードリーの大喜利ですが、今は大舞台で多くの強者たちと並んでも見劣りしないぐらいの実力がありますよね。
その今の実力もあの頃があったからこそ、と2人が少しでも思っていてくれたらいいな。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

