スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メチャクチャ遅くなりましたが、原口さんゲストの回のシャンおじの感想の中編がやっと書き終わりました。
リアルタイムの方では、ついにマエケンさんがゲストに来てくれましたね!
マエケンさんは2人(主に若林さん)が本人いないところで弄りまくっているのは聴いたことはありましたが、実際にお喋りしているのは初めて聴きました。
昔の話とか色々聴けて、とても楽しかったです(o^∇^o)ノ

では、感想をどうぞ。
若干の妄想や腐女子的コメントも含まれているのでご注意を。
あと、台詞の中の顔文字はこちらの勝手な想像です。

原口さんと福下さんは年の差9歳のご夫婦。
若林さんが年の差を感じるかと聞くとあまり感じないらしく、関係ないのだそうです。
多少のジェネレーションギャップを感じるときはあるそうですが、奥さん世代に今人気があるのは誰かを教えてもらえるから、新しいモノマネを考えるのに活かされるのだとか。モノマネ芸人である原口さんらしい考えです。
でも確かに9歳差なんて珍しくないですよね。FUJIWARAの藤本さんと木下優樹菜さんは17歳差ですし。
原口さん夫婦の約倍の差! それを考えたら、9歳差なんてないようなものでしょう。
すると答えてもらった若林さんはこう返してきました。

若「あんま関係ないっすよねえ」

聞いておいて随分あっさり肯定しましたな。
この返答を最初聞いたとき、私てっきり若林さんに彼女ができたのかと思っちゃいました。
年の差のある彼女が(^▽^;)
まあ、真相は闇の中ですが。

さて、ここで今度は春日さんからの質問。
春日さんは前回(7日放送分)、原口さんがどういう結婚生活をしているのか、結婚した経緯も知らないと言っていたので、果たしてどのような質問をするのかと密かに楽しみにしていました。
そして、今回質問したのがこちら。

春「1日何回くらいキッスするんすか?」

一番知りたかったんがそれかいΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
……すみません。関東人なのに思わず関西風ツッコミになってしまいました。
だって、自分から話題を提供するってことは、一番聞きたいことだったと思うのですよ。
なのに、それで聞いたのがキスの回数って…… (-。-;)
結婚した経緯も知らないなら、もっとその辺で聞けることあったんじゃないですか?
といっても、若林さんも開口一番聞いたのは「一緒に寝てるんすか?」だったけど。
全般的なことをいうと、結局このラジオで奥さんとの馴れ初めなどは一切聞けなかったのですよね。
何かほぼ楽屋トーク? いや、居酒屋トークに近かったかも(^▽^;)
めちゃくちゃ面白かったのは確かなのですが、オードリー2人が本当に自分たちが知らないこと、聞きたいことだけを聞いていたという印象でした。
私みたいに原口さん夫妻をTVなどで見ていて、馴れ初めを聞いたことがある人間ならいいのです。でも、そうじゃない方は今回のラジオ、どうだったのでしょう?
やっぱりアニキが来てくれたことでテンション上がっていたのでしょうかね。
……て、まだ全部の感想を書いていない今言うことではないか。
すみません。話を戻します。

春日さんの質問に原口さんは「このままの勢いだと言っちゃいそうな勢いなんだよね」と言いつつも答えるのを渋ります。
若林さんも一緒に聞くと観念したのか答えてくれましたが、最初は「俺はそんなんじゃない!」と拒むぐらい。
私、原口さんはそういうことをさらっと言えるタイプだと思っていました。
相手が後輩だったからかな? 後輩には格好つけたいところあるから、原口さん(^▽^;)
でも『告っちゃ!』を初めて見たときに「原口さん、TVで見るときと随分印象が違うなあ」と感じたのですよね。
とてもしっかりしていてTVでよく見る軟派なイメージがほとんどなかったといいますか。
後輩のオードリーが一緒だから、いい加減なところは見せられなかったのかな。
先輩芸人というのは、そういうものなのかもしれませんがね。
そうそう、話戻して肝心のキッスの回数ですが。
春日さんの貯金と同じぐらいするそうですよ。
……いや、それは完全にネタですがなヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ここのやり取りがまた面白かったですねえ。

(オードリーが2人でしつこく聞いた後)
原「春日の貯金ぐらいするよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」
春「相当な量っすね、じゃあね(^∇^)アハハハハ!」
若「じゃあ2億、2億数回するってことですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
原「お前、2億もあんのか!? すごいな、春日(゚∇゚ ;)エッ!?」
春「ないですよ! 何かに当たったわけじゃないんですから!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、」
(顔文字はこちらの勝手な想像です)


春日さんなら、2億持っていても不思議じゃないと思います(;´▽`A``
とまあ、そんな風にネタにして原口さんはこの質問を回避しようとしたのですが。
何故かその後も「ゼロとかないですよね、少なくとも」と、しつこく聞いてくる春日さん。
そんな春日さんに若林さんは言いました。

若「ゼロなわけないだろ。ぶち殺すぞ、お前(*`▽´*)ウヒョヒョ

黒林降臨(^▽^;)
春日さん、原口さんのキスの回数聞いて生命のピンチ!
「こんなことで人生終わらせたくない」と焦る(風な)春日さんに原口さんもこんなことを。

原「だろ。なら聞くなよ。ぶち殺すぞε-(=`ω´=)凸テメェ!!

オードリー、大爆笑!
聴いてる私も大爆笑ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
更に若林さんは「このノリね。このノリねo(*^▽^*)o~♪」と嬉しそうで。
『告っちゃ!』でのノリを久々にできて本当楽しかったのでしょうね。
最近はTVにも慣れて悪ノリする2人を見られる回数が増えたと思いますが、やっぱり『告っちゃ!』のようなノリはなかなか出せない気がします。
このトリオ芸が地上波でも見ることができたらどんなに嬉しいでしょう。
いや、地上波でなくてもいい。映像で3人のやり取りが見られたら、それだけでもう大満足!
その日が現実になるのを心から願っています。

とまあ、そんなこんなでキスの回数についてはここでおしまい。
それにしても、何であんなに知りたがったのかな、春日さん(;´▽`A``
終わった後もずっと「気になるなあ」と言っていました。
先輩が奥さんと1日にどれくらいキスするのかがそんなに気になるのか?
誰にでもそうなのか。原口さんだから聞きたかったのか。真相は闇の中です。
……闇の中にずっとあっていい真相ですけれど( ̄ー ̄;
で、次の話題に移ったわけですが、今度は若林さんがちょっと妙なことを言ってきました。

若「奥さん、明るいらしいですね、ず~っと」

……どういうこと?(; ̄ー ̄)...ン?
何でも奥さんが出演しているVTRを見ていてそう思ったのだとか。
このVTRというのは、からくりTVのことなのかな?
だとしたら、私も見ましたよ。確かに奥さん、明るくて可愛らしい人なのがすごくよく分かる内容だったと思います。
でも、ずっと明るいかどうかまで分かるような内容だったかどうかは……。
だって、VTR見ていて「この人ずっと明るいんだろうなあ」とはなかなか思わない気がするのですが。
見方は人それぞれですから、若林さんはそう感じたのかもしれません。
それはまあ、それでいいんです。ただ、一番疑問なのは。
「何故このタイミングでその話題( ̄△ ̄;)エッ・・?」ということなのです。
前の話題(キス話)と全然繋がりがないじゃないですか。
あまりに突然の発言だったので私、最初キョトンとしてしまいまして。
シャンおじは収録だから、編集がちょっとおかしかったのかな?
そうだとしても、原口さんが返答したら割とあっさりその話題終わらせちゃうという。
正直、この辺の若林さん、何が言いたいのかよく分かりませんでした。
こんなことも言ってたし。

若「(朝)起きたら奥さんいるわけですもんね」

当たり前でしょうがヾ(~∇~;) コレコレ!
それを結婚ていうんですよ!
一体若林さんが想像する結婚生活ってどんなんなんだかな。
まあ、とにかく先輩の幸せな結婚生活が羨ましいのでしょうね、どちらも。
朝起きたら可愛い奥さんがいて、奥さんの美味しい手料理を食べて一日をスタートさせる。
既婚者にとっては当たり前の光景も独身のオードリーにとっては夢のような話でしょうから。
早く2人とも素敵な人とめぐり逢えるといいですね。
もう巡り逢っている可能性もありますけれど(*^m^*) ムフッ

原口さん曰く、朝起きたらイイ匂いがするのだそうです。
そうか。奥さん、イイ匂いがするのか。
どんな匂いなのか是非詳しく……いや、冗談ですよ(;^_^A アセアセ・・・
ただ原口さん、まだ独身時代の感覚が抜けないのか、朝起きてイイ匂いがすると奥さんが怒るであろうことを想像してしまうのだとか。
それが何かは……原口さんの名誉のために伏せておきます(^▽^;)
オードリーも言っていましたが、今回のラジオ、奥さんが聴いていませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
でも、ちょっと真面目な話しちゃうと、原口さんは今の幸せな結婚生活がまだあまり実感できていないのかもしれませんね。
奥さんに電話で告白されたときも「こんな可愛い子が自分なんかを好きになるはずがない」とドッキリだと疑って隠しマイクとカメラを探しちゃうぐらいですから。
原口さん、結構過去に色々あったみたいだし(告っちゃ!など参照)。
オードリーの反応から推測するに、かなりやさぐれていた時代があったのかも。
だから、自分がこんなに幸せな結婚できたことがなかなか信じられなくて。だけど本当に嬉しくてたまらないのでしょうね。
2人が「丸くなりすぎ」と思うぐらいに惚気るほどに(*^-^)ニコ
アニキのあまりの変化に衝撃を受けていたり、呆れたりなんてしていましたが、2人も原口さんが幸せな結婚をしてくれたことが心から嬉しいのだというのが伝わってきましたよ。
早く昔の感覚を忘れることができるといいですね、原口さん(゚∇^*) テヘ♪

ここで、中盤の感想は終了。
残すは後編のみ……。頑張るぞ!

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

