スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

M-1グランプリ2010

2010/12/30 Thu 20:55

ついにM-1も終わっちゃいましたね……。
まともにネタが見られる貴重な番組がまたなくなってしまうことは非常に残念ですが、これまでたくさんの笑いと感動をくれたことが決して忘れません。
本当にありがとう、M-1ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

それにしても、今回は2008年のNONSTYLEが優勝・オードリーが準優勝したときみたいに色々意見が割れそうですね。
私は納得のいく結果だったのですけれど。
その辺についてはネタバレになると思うので、追記に書きます。
M-1の結果を知らない方はお気を付けください。

優勝は、笑い飯!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


決定したときは「ついにこの日が来た!」と感動しました。
笑い飯は毎年決勝までいくのにどうしても頂点に届かなくて。
何回か「もう優勝させてあげて!」と叫びたくなったことがあります。
そして、今回はファイナルということで一番に応援していました。
2ネタとも流石というほどの貫禄。めっちゃ笑いました。
最後の最後。本当優勝できて良かった!(゚ーÅ) ホロリ
おめでとうございます!

ちなみに準優勝は、スリムクラブ。
3位は、パンクブーブーでした。
やっぱ上位3組はみんな面白かったなあ。
ところで笑い飯を応援していましたが、実は私が一番笑ったのは、準優勝のスリムクラブです。
私はこのコンビを全然知らず(名前くらいは聞いたことがあるかもしれない)、今回のM-1で初めてネタを見たのですが……。
「何だこれは!?」と衝撃が走りましたよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ボケの人の独特な喋り方とツッコミの方の困惑な表情がツボに入っちゃって~(^◇^)/ぎゃはは
更にあの間! あまりに長いんで「え? ネタ忘れてる?」と勘違いしちゃうぐらい。
2個目のネタの「民主党ですか?」でもう腹筋崩壊!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
こんな面白い人たちがいたことを今まで知らなかったとは!
世の中、まだまだ面白い方が埋まっているものですねえ。

でも、優勝は笑い飯だと思いました。
これは審査員の方々も感じていたようですが、スリムクラブのは漫才……とはちょっと違うような気がしましたから。
初登場で準優勝は十分の快挙ですし、来年はかなり話題になるんじゃないかと思います。
ただ、もう一度言いますが、これは後に色々物議を醸し出しそうな感じですね。
多分、笑いの量だけでいえばスリムクラブが優勝だったでしょう。
そこに漫才の完成度も含めるとしたら、笑い飯で妥当かと。
審査員の方々もスリムクラブのネタを漫才として認めるべきかですごい悩んでいましたね。
これがよく言われる「審査員とお客さんの温度差」なんでしょうか。
NONSTYLEとオードリーのときを思い出されますねえ。
私はオードリーファンですけれど、2008年のM-1はNONSTYLEが優勝で妥当だと思っています。2本目のネタは確実にNONSTYLEの方が面白かったから。
まあ、結局意見が割れてしまうのは仕方ないことなんでしょうね。

あと、笑い飯が優勝ということでまたヤラセ疑惑が浮上する気がするなあ。
もう終わったんだからギャンギャン言わなくてもいいのになあ、とそういうニュース見るといつも思うのですが。
10年間出場し続けた笑い飯がラストで優勝した。その事実だけで充分です。
そんなこといっても言う人はきっと言うのでしょうがね。
気にしないで笑い飯の優勝をただただ喜び、祝おうと思います。

最後にもう一度。
笑い飯、M-1優勝おめでとう!
そしてM-1、今までたくさんの笑いと感動をありがとう!

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

