スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

話題色々

2010/10/26 Tue 20:42

先週のANNはスペシャルウィークの小部屋祭りということもあって、全編ずっと面白かった!
いえ、いつもそうなんですけれどね。先週は特にそう思いました。
どの小部屋も全く外れがなかったのがすごいo(*^▽^*)o~♪
色々新エピソードも聞けましたしねえ。
特に印象的だったエピソードを箇条書きにしてみました。

・春日さん、熟女好きキャラ終了の予感
・春日さんの妹さん、ご懐妊
・春日さん、クイズ番組で真面目に答えて谷口さんに嫌われる?
・コレアリの若林さんが演じる「平田」が絶好調


えー、春日さんの熟女好き、本当にそろそろ終了するのではないかと(^▽^;)。
今一番会いたい人に松下奈緒さんを選んでいましたしねえ。
まあ、元々春日さんは熟女「も」好きな方ですから。
ロバートの秋山さんやキャイーンのウドさんだって、熟女好きを公言しているけれど奥さんは年下ですものね。
熟女好きというのは大体熟女「も」好きだという意味なのかもしれません。
というか、そもそも春日さんの熟女好きが本当かウソかなんて、
正直どうでもいいわヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。
原口さんがマエケンさんのカミングアウトを聞いたときと同じくらいに。
……すみません。ちょっとウソです。実際はどんな女性が好みなのかは気になります。

あ、春日さんの妹さん、ご懐妊おめでとうございます!
どうかお体を大切に。元気な赤ちゃんを産んで下さいね(o^∇^o)ノ。
そういえばこの話聞いたとき、若林さん驚いていたけれど、確かシャンおじでも春日さんがちょっと言っていたような気が……。
忘れていたのかな? あるいは知らないリスナーのためにわざと初めて聞いたフリをしたとか? 事実はどうなのか分かりませんが。
春日さんも妹さんの旦那さんと仲良くなれるといいですね。しかし、食事に行くとき若林さんも連れて行こうとするのは止めた方が( ̄ー ̄; ヒヤリ。
だって旦那さん困るでしょう。突然オードリーと食事することになったら。
奥さんのお兄さんと、その相方の人見知り芸人(笑)と食事……。
メチャクチャ気を遣いそうだ・・・(゚_゚i)タラー・・・。
旦那さんがお笑い好きとかだったら別にいいのですが。そこはやはり2人で行った方がいいのではないでしょうかね。まあ、ネタだったんでしょうけれど。
でも、こういうどうしたらいいのか分からないとき、相方に頼りたくなるものなのでしょうかね。
トータルテンボスの大村さんもお父さんの再婚相手(フィリピンの方だったかと)の娘さん(要は大村さんの義妹)に会いにいくとき、何故か相方の藤田さんを付いてきてもらったそうですから。
頼れるというのは、とても良い関係だと思います。

谷口さんというのは、オードリー2人の共通のご友人ですね。
ファンの間では有名な方かと。
その人に「嫌い」と言われた(実際には若林さんに言った)のですか、春日さん( ̄□ ̄;)!!。
しかも理由が「クイズ番組で真面目に答えているから」とは。
まあ……気持ちは何となく分かるかな。私もたまに春日さんのコメント聞いて「なに芸人が真面目に答えてるんだΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」とツッコミたくなりますから。
元来が真面目な性格の春日さんですから、仕方ないのかもしれませんが。
でも、そんな風に言ってくれる友人がいるのはいいことです。芸能界で活躍すると態度が変わる人もいるなか、きっと谷口さんは学生時代と変わらず2人に接してくれるのでしょう。だから軽く「嫌い」なんて言えるのかと。
これもまた良い関係ですよね。

ところで私は時間の都合上、今コレアリを見ていないのですが。
若林さん演じる「平田」というのは、そんなにすごいのでしょうか?
ネットのニュースになるくらいって相当じゃない?
何でも素の若林さんにそっくりなのだとか。
簡単にいうと「能面で目が人をバカにしているような感じ」だったっけ?
現場ですごい色んな方にムカつかれるそうですね。それってすごい演技力? ……いや、演技じゃないのか。いつも通りでいればいいんだもんな。
……それが素ってのもすごい話ですけれど(^▽^;)。

昔からバカにされてきた(と本人は思っている)田中さんはこれで若林さんの好感度が下がると思って喜んでいたのだとか。
それを言われたときの若林さんの態度は確かに腹立った(^▽^;)。
若林さんは田中さんが大好きなんですね、きっと。
でも若林さん自身はバカにしているわけではなく、単に無関心だけなのだそうです(それもそれでどうかと)。
それが原因なのか、子供の頃から色んな人に怒られていたそうですね。
映画館のバイトで「ブランケットを貸し出しています」と言っただけでクレームが来たって本当よっぽどですよ。
青木さやかさんとマエケンさんに怒られたというのは、どこかで聞いた気がしました。
特に青木さんは完全「若林さんは私を嫌ってる」と思ってそうだ( ̄Д ̄;;。
何でしょう。複雑な性格なんだろうな、若林さん。
でも原口さんの前ではあんなに可愛い後輩なのになあ。昔は2人で飲みに行くことも多かったし、相当気があったのでしょうかね。
私の知っている限りで、原口さんが若林さんを否定している意見を言っているのを見たことがありません。むしろ庇護していることの方が多いかな。
何かで「若林は理解してくれる人が少ない」とも言っていたようですし。
南キャンの山ちゃんと気が合うのは何となくわかるのですが、原口さんとは何故気が合ったのか未だにちょっと謎。性格正反対に見えるし。
まあ、原口さんもああ見えて結構色々抱えている人っぽいから、そういうところで波長が合ったのかもしれませんね。

まあ、そんな複雑な性格の若林さんですが。
私は能面・無関心・サイコ的な面の奥底には決して汚れることのない純粋な部分が隠れているのではないかと常に思うのですよね。
何ていうのかな……。若林さんの芸人としての姿勢がそう感じさせるといいますか。
いい仕事ができたときは、その純粋な部分が出てきているように思うのです。
先月のトークライブ後のサトミツさんのTwitterに貼られていた写真とか、すごくいい笑顔でした、あれ=*^-^*=にこっ♪。
多分、若林さんの近くにいる人たちはそういう面を知っているのでしょうね。だから、表面的には能面で人をバカにしているように見えても傍にいてくれるんじゃないかな。
春日さんやサトミツさんや谷口さんとかね。
そう考えると、本当魅力的な人だなあ、若林さんって。
女性にはちょっと難しい方かも知れませんが。

最後、変なこと言っちゃってすみません(;´▽`A``。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

