スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Birthday!

2010/09/20 Mon 16:48

今日は若林さんのお誕生日ですね!
おめでとうございます!
32年前のこの日に若林正恭さんという人がこの世に生まれてきてくれたこと、心から嬉しく思っています。
神様に、ご両親に全てに感謝したい。
そして、春日さんという相方に出会い、今こうして私たちを楽しませてくれて本当にありがとうございます。
これからも色んな事にチャレンジしていくであろうお2人を心から応援しています。
来週のトークライブも頑張って下さいね(^-^)。

と、ここからは別のお話。
明日はものまねグランプリの放送日ですね。
ものまねグランプリといえば、原口さんを始めマエケンさんやはなわさんなどオードリーの3大先輩が一度に見られる素敵な番組。
直前SPを見たのですが、どの人のものまねもすっごく面白かったです。その中でも特に原口さんとホリさんのネプチューンの原田泰造さんとホリケンさんのものまねには大爆笑。久々に涙を流して笑いました。
これまではちょこちょこしか見ていなかったのですが、今回は最初から最後までしっかり全部視聴する予定です。
……シャンおじとか色々被ってしまうので録画して、ですが。

出演者皆さん頑張って欲しいけれど、やっぱり一番応援したいのは原口さん。
元々そのつもりだったものの、直前SPを見て俄然気持ちが高まりました。
ここからちょっと愚痴っぽいので隠します。

直前SPでは常連さんから初出場の方までさまざまな芸人さんが紹介されていました。
常連さんの場合は過去のものまね映像も放送されまして。
その中で原口さんはホリさんとネプチューンものまねをした時の映像が流れたのですね。
と、同時に2人についてはこんなことも言われていたのです。

「背水の陣」と。

……何その「もう後がない」みたいな言い方。
他の出演者にはそんな言い回ししていなかったのに。
そりゃあ、確かにお2人は昨年のサバイバルで敗退してしまいましたよ。
でも、その後敗者復活してどちらも最終的にはトーナメントで原口さんは3位に、ホリさんは4位に輝いたそうじゃないですか。失礼ながら私どちらも見ていなかったのですけれど。
一度敗退して、そこから3位4位にのし上がったなんてすごいですよね。
それなのに負けた時の方ばかり強調して、しかももう後がないみたいな言い方するなんてちょっと酷くないですか?
まあ……それだけ期待されているという考え方もできますけれど。
でもやっぱり納得がいかん(怒)。

原口さん、よっぽどこのときの敗退が悔しかったのでしょうね。
このときにやったものまねは封印してしまったそうですよ。
ということは、もう見られないってことじゃないですか!
確かますだおかだの岡田さんのものまねでしたっけ?
見たかったなあ。実際に見た方のお話だとすごく面白かったそうですし。
ウィキペディアで調べてみると、対戦相手は山寺宏一さんだったとか。
あの人は七色の声を持つと言われている(かどうかは知らないが)方ですからねえ。他のものまね芸人の方でも勝つのは難しいのではないでしょうか。
それなのに負けたからってあの言い方は……。
やっぱり正当派なものまね芸人には厳しい評価がされてしまうものなのでしょうか。
でも、今回のものまねは勝俣さんも絶賛だということですしね!
勝敗云々も大事ですが、純粋に原口さんのものまねを楽しみにしています!

余談ですが、今年の春に放送されたものまねSPでは、原口さんと福下さんの入籍が話題になり、周りにせがまれてキスしたそうですね。
YouTubeで一時期アップされていたのを見たような……。
何で見てなかったのかなあ、自分。もっと綺麗な映像で見たかった!
そこも再放送してくれたら良かったのに(笑)。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

