スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

相方の重要性

2010/07/31 Sat 19:43

今日は、7/22のナイナイANNの感想を少し。
相方の存在って本当大切なんだ、と思い知らされた回でした。

岡村さんは今回もお休みで、矢部さん1人のANN。
本当、いつ復帰できるのでしょうか? すごく心配です。
でも100%元気になった岡村さんを見たいから、今は我慢します。

岡村さんがお休みということで、今回もゲストが。
何と、極楽とんぼの加藤浩次さんが来てくれました!
めちゃイケは毎回見ていますが、こんなにがっつり話をする矢部さんと加藤さんは初めてで、すごく新鮮でしたね。
話の内容も濃くて濃くて。
まさか加藤さんの相方の山本さんのお話が聞けるとは思っていませんでした!
ここで敢えて「元」はつけません。極楽とんぼは解散していないと思っていますから。
諸々の事情があって1人になってしまった加藤さん。これまで2人で出演していた番組も1人で出ることになったとき、特にラジオが一番辛かったそうです。
TVは他に出演者がいるから喋ってもコメントが返ってくるけれど、ラジオは1人喋りになり、山本さんがいなくなったことを痛感してしまったからなんだとか。
このことには矢部さんも共感されていましたね。

「相方の重要性はいなくなって初めて分かる」

この言葉、加藤さんが言うと本当重みがあります……。
オードリーの若林さんも春日さんが骨折したときに似た感じのこと言っていましたもんね。
コンビってやっぱり夫婦に近いものがあるのでしょうね。
加藤さんの場合「それでまた腹が立つ」とも言っていましたが(苦笑)。
それにしても、あの有名な加藤さん号泣事件を奥さんのカオリちゃんがハードディスクに残していたとは!
「記念じゃん」て(笑)。
女性は強いですね(^-^;)。

その後、話題は矢部さんのプライベートへ。
最近は『矢部会』を開催せず、自宅で飲んでいるのだとか。
誰と飲んでいるのかという話で加藤さんから原口さんの名前が出ました。
やはり、矢部さんの後輩といえば原口さんなのか?
でも原口さんは結婚したので、誘いにくくなったそうです。
このときの矢部さんの言葉のトーンがおかしかったような気が……。
まとめるとこんな感じなことを言っていました。

「原口は結婚したから誘いにくくなった」

「そして(誘っても)来ない!」

……特に後者が叫びみたいだった気がします。
本当に!マークがついている感じの言い方といいますか
周りもちょっと苦笑いを漏らしていたような。
加藤さんの「新婚だからね」もフォローぽかった。
ひょっとして寂しいのかな? 原口さんが飲みに来なくなって。
まあ、あれだけ一緒に写真を撮られていましたもんね(苦笑)。
そういえば矢部会をやらなくなったのもここ1年くらい(それ以前から飽きていたようだが)と言っていましたっけ?
1年くらい前といえば原口さんが奥さんの福下さんと付き合った頃……偶然? 偶然ですよね。失礼しました。
あと矢部さん、自分が奥さんの福下さんに嫌われていると思っているようです。
……まあ、あれだけ一緒に写真を(しつこい)。
福下さんが本当に矢部さんを嫌っているかどうかは定かではありませんが、確かに「矢部さんと飲みに行く」と言われたら、奥さんとしてはいい気分しないでしょうねえ。
何せあれだけ一緒に写(もういい)。
でもやっぱりお世話になった先輩ですからね。常に誘いを断るのも如何か。
飲みに行きづらいなら、矢部さんをお家にご招待すればいいんじゃないかな?
……本当に嫌われている場合はもうどうしようもないけれど(^-^;)
じゃあ、原口さんの代わりに後輩のオードリーを飲みに連れて行ってはどうでしょう。
春日さんは以前矢部会に参加されたそうですし、若林さんは飲みに行く約束はしていてもなかなか実現できないようですから。
原口さんのとき同様に是非可愛がってあげて下さい。
お願いします(^-^)。

来週のANNには若林さんとTKOの木本さんがゲストに来るそうで、今から楽しみです!
でも、やっぱりできれば岡村さんとのツーショットトークが早く聴けるようになるといいのですが。
そのためにも今は岡村さんにはゆっくり静養していただきたいです。
100%元気になったとき、また私たちに笑いと感動を与えて下さいね。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

