スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ステップアップ

2010/07/01 Thu 22:02

6/26放送のANNで、ついにオードリーは春日さんのお母さん公認のカッ……じゃなくて、コンビになることができましたね。
「お父さんの了承はいらないの?」とか「若林さんのご両親には挨拶しないの?」などの疑問は残っていますが、とりあえずお母さんからは了承をいただけて、私も立会人の1人(笑)として非常に嬉しいです。
何より、若林さんの口から「一生春日と漫才を続けたい」「(春日は)最高の相方です」と聴けたのには涙が出ました。
私が好きになったオードリーは何ひとつ変わっていないのだなあ、と感じられて。
それに、これで若林さんは長年背負ってきた重荷をようやく下ろすことができましたから、芸人として更に飛躍していくことでしょう。
今後の活躍も楽しみですね!

オードリーは世に出てから、ひとつずつステップアップしていると思います。
おもしろ荘で初漫才から始まり、M-1準優勝。
ANNのパーソナリティに抜擢。
CSで初冠番組。
日比谷のイベントでは6万人動員。
若林さんのダイナマイト関西優勝。
そして、今回の春日さんのお母さんへのご挨拶、等々。
現状に甘んじることなく、ひとつずつ着実にステップアップし、それぞれが力と自信をつけていっている。
私は、そんな気がしています。

仮にもし、次のステップアップが何かを考えるとしたならば。
あくまで個人的な見解ですが、やはり原口さんと共演することだと思うのです。
先輩の中で最もオードリーと関わりが深いであろう、原口さん。
昨年の前半辺りは番組で共演することもあったようですが、後半はめっきりなくなってしまいましたね。共演したとしても、絡みがなかったり。一時期は名前さえ出さないような感じもあったかと。
最近オードリーの方はラジオなどでちょくちょく原口さんの名前を出しますけれどね。結婚式もあったせいなのか。
別にはなわさんやマエケンさんの名前だってそんなに出るわけではないのだから気にする必要はないのでしょうが、原口さんは距離が近かった分、どうしても不自然に思ってしまうのですよね。
原口さんもブログでオードリーのことを話すことはほとんどないし……。
今『告っちゃ!』を見ているせいか、あの頃みたいに笑い合う3人が見たいと強く願ってしまいます。
あの頃の3人の笑顔は、本当に輝いていたから……。
ここまで多くの経験を積み、成長を遂げてきたオードリーだからこそ、今原口さんとがっつり話し合うべきだと思うのです。
あの頃の辛かったこと、でも楽しかったことを3人で話して欲しい。
それが実現されたとき、オードリーはまたひとつステップアップできるのではないかな。
いつか現実にそんな日が来ることを心から祈っています。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

