スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

共通点

2010/06/26 Sat 22:09

レコメンでオードリーとU字工事が因縁(?)のブサイク対決をしたそうですね。
ラジオを聴いておらず(レコメンの時間帯はラジオを聴く暇がないため)、聴いた方の感想を読ませていただいただけなのですが。
どうやら、春日さんが1位(一番ブサイク)で若林さんは4位(一番格好いい)だったそうです。ちなみに2位は益子さん。3位は福田さん。

正直これは意外な結果でした(苦笑)。
最近世間では春日さんがイケメンだという風潮が出回っている気がしていたので。
そうでもなかったのかな?
どうやら敗因は、春日さんには不潔なイメージがあったからなんだとか。
ああ、そういえばお風呂何日も入らないって言っていましたもんね。
世の女性は顔立ちじゃなくそういうところでもイケメンか判定するのか。
男に生まれなくて良かったわ(笑)。
個人的に春日さんが1位で良かったな、と思いました。
春日さんはやはりそういう弄られるポジションが一番似合います。
『告っちゃ!』時代を思い出しますね(^-^)。

若林さんもイケメンというより可愛いイメージだから、意外な結果でした。
流石、芸人界の王子(笑)。
何かの雑誌で恋人にしたい3位にも選ばれましたしね。
それに漫才をしている若林さんてすっごい格好いいんですよ!
『お笑いさぁ~ん』でさまぁ~ずに合同漫才の説明をしているときの後ろ姿なんかもう純芸人て感じで超格好良かった!
あのときの顔見たかったなあ。
見ていたら、絶対に惚れ直していましたよ(*^-^*)。
何はともあれ、オードリーで1位と4位おめでとう!

レコメンは某動画サイトで聴いたことあったのですが、U字工事は同期ですから、オードリーも気を遣わず話せるところが楽しそうだと感じましたね。
そういうのも良いのですが、個人的には原口さんとか同事務所の先輩とまた絡んでくれないかなあ、と願ってしまいます。
短いロケとか、VTRとか、特番の大勢の中での共演じゃなくて、がっつり絡んで欲しい。
成長したオードリーを同事務所の先輩方がどう思っているのか知りたいです。
……でも、彼らの中ではもうオードリーは巣立った感じなのかなあ。吉本だと人数多いから先輩後輩の共演てよく見るけれど、他事務所だと難しいのか……。
原口さん、シャンおじかカスカスかANNにゲストで来てくれないかなあ。
最近こればっかり言っているような気が(苦笑)。

ここからは、妄想の域なので隠します。

『告っちゃ!』を見ていると、若林さんは本当に原口さんを慕っているんだなあと感じます。
春日さんもそうなんでしょうが、若林さんはもう全身から「慕ってますオーラ」を出している感じがして(笑)。
あんな可愛い若林さん、多分原口さんの前でしか見られない気がします。
いいなあ、原口さん専用の若林さんですよ(^-^)。

でも『告っちゃ!』を見る前は、若林さんが原口さんを慕っていることにちょっと驚きました。
私が知っている中で若林さんが親しい人って、同じ人見知りやちょっと性格が捻くれているタイプとか、逆に穏やかな感じの人が多い気がするのです。
前者は、NONSTYLEの石田さんや南海キャンディーズの山ちゃん。
後者は、どきキャンの佐藤さん・ナイツの土屋さん・ダブルネームのジョーさん・くじらさんなど。
春日さんも後者タイプかな。他の先輩ならはなわさんも。

原口さんは一見どっちのタイプにも当てはまりませんよね。
テレビなどで見ている限り、原口さんは社交的で明るく誰とでも仲良くできるように見えますから、若林さんとは全く真逆のタイプ。むしろ苦手に感じるような人なんじゃないか、と思ったのです。
そんな原口さんを何故若林さんが慕うのか。
『告っちゃ!』のOPトークを見て、その理由が何となく分かりました。
どうやら2人にはすごい共通点があるようなのです。

それは、なかなか人に心を開かないというところ。

「若林さんは分かるけど、原口さんはそんなタイプじゃないんじゃない?」
そう思う方も多いでしょう。実際、私も最初は思いました。
あんなに明るく社交的な感じの原口さんが?
結婚前は合コン王と謳われた(笑)原口さんが?と。
でも、2人のトークを聞いていて少しずつ原口さんのイメージが変わってきて、最後は納得しました。
当時原口さんと若林さんはよく2人で飲みに行ったそうで、ケーキを食べに行ったこともあったのだとか。
飲みに行くのはいいけど、ケーキってデートかよ、と突っ込みたくなりましたけれど(笑)。
そのときに若林さんは原口さんが謎の人だと感じたようで、2008年9月の『告っちゃ!』で「この地球上で原口さんが心を開いている人って誰ですか? 心を開いている人っているんですか?」みたいなことを聞いてきたんです。
突然そんなこと聞くもんだから、スタッフも驚いたのか若干スタジオの空気が変になったのをPCで見ているだけの私も感じていました。
だって、それまで原口さんのお父さんの話ですごい盛り上がっていたのに、全く関係ないことを急に言ってくるんですもん。空気が読める若林さんにしては珍しいことです。
しかし、もっと驚いたのは、原口さんが何と。

「いないです」

と、答えたことでした。
正直「えー!」でしたよ。春日さんも「えー!」と言っていました(笑)。
だって、30数年も生きていれば心を開ける人なんてそこそこいそうじゃないですか。
全然友達がいないならまだしも、原口さんなんてめちゃくちゃ友達多そうだし。後輩にだってあんなに慕われているのに。なのに心を開ける人がいないって……。
更にこの時期、オードリーも忙しくなって他の後輩も捕まらないとき、1人で行きつけの居酒屋さんのカウンターで飲んでいたそうです。
この話を後日、同じお店に同期と飲みに行った若林さんが店長さんに聞いたところ、何とお酒の氷に話しかけていたという!
氷が溶けた瞬間、氷が自分に語りかけたように感じたのだとか。
ちょっ……! 原口さん、ある意味若林さんより重傷?
詳しく聞くと、いつの日からか突然そうなったみたいで、開いていたのをだんだん閉ざしていったらしいです。
あと、原口さんは2年に一度ぐらい自分の現状などで悩む時期があるのだとか。その辺は若林さんに比べたら少ない方か。若林さんはしょっちゅうですもんね(苦笑)。
これをOPで話していたとき、スタッフもえらく引いていましたねえ。
春日さんも苦笑いで、楽しそうなの本人たちだけでした(笑)。
特に若林さんは嬉しそうだったなあ。何て言うか、誰も知らない原口さんの一面を見つけられたことにすっごい喜んでいた感じでした。
慕っている先輩に自分との共通点があったことが相当嬉しかったのでしょうかね。
真逆に見える2人ですが、そういう面で引き合っていたのかもしれません。
とはいえ、やはり若林さんが原口さんを慕った最大の理由は、原口さんの頼れる兄貴的な面なんじゃないかとも思います。
甘えられて頼りにできて、自分と共通点もある。そりゃあ、慕いますわ(笑)。
ちなみにはなわさんは優しいお兄さんという感じで、マエケンは……姉貴かな?(笑)
あとひょっとしたら、気性も似ているのかも。
若林さんは築地生まれの江戸っ子。原口さんは福岡出身の九州男児。この2つって結構似ていると思うのですよね。正義感の強さとか。一本気なところとか。詳しく知っているわけではないけれど。

まあ、そんな心を開ける人がいなかったらしい原口さんもようやく福下恵美さんという心を開ける人が見つかりましたからね。
もう居酒屋で1人、お酒の氷に語りかけることもないでしょう(笑)。
若林さんも早くそんな相手が見つかることを祈っています。

スポンサーサイト
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

