
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

後輩オードリー

2010/08/31 Tue 21:21

8/8の『スーパーからくりTV』のオードリー出演部分の感想です。
といっても、ほとんどはワイプでの出演だったのですが。
それでも楽しそうな2人を見られて良かったです。
久々に「後輩のオードリー」も見られましたしね。

原口さんのお宅訪問のVのときは、正直あまりワイプで抜かれていなかったかな。
ゲストですし、からくりTVはレギュラー陣が豪華ですから仕方ないですがね。
それにしても原口さんのアップにオードリーのどちらかが抜かれたワイプ画面が表示されると、何とも不思議な気分にさせられます。
今『告っちゃ!』を見ているから、余計にそう思うのでしょうか。
あんなに近くにいた先輩と今では地上波の画面越しで仕事をしている。
それは嬉しいこと(地上波で共演できた)であり、寂しいこと(画面越しだから遠くに感じる)でもあるような気がするのです。
VTRの原口さんを見ながら、オードリーは何を思ったのでしょうね。
……すみません、ちょっと感傷的になっちゃいました。
話を戻します。

クイズのときもオードリーの解答は聞けなかったのが残念。
カットされたのか、答えなかったのかは謎ですが。
2人が原口さんに対してどんなおもしろ解答するのか見てみたかったです。
ただ、解答を聞いたときに若林さんが驚いているようなリアクションをしているのが見えたのですよね。
あれ、デジタルだったら見ることができたのかも。
未だにアナログであることをこれほど悔やんだことはなかった(苦笑)。

VTR後は原口さんの結婚式秘話をオードリーが話していました。
ANNでも聞きましたが、本当素敵な結婚式だったのですね。
からくりTVで言っていたのは、こんなこと。

若「結婚式もすごかったんですよ」
春「披露宴だけで4時間ぐらいありました」


2人の喋り方も心なしか嬉しそうでしたね。
「どう! うちの兄貴すごいっしょ!?」みたいな感じで(笑)。
先輩の凄さを知ってもらおうと一生懸命話す後輩の姿を見ました。
特に若林さんは他にも何か言っていたのですが、ちょうど春日さんとコメントが被って聞き取れず。
録画していたので聞き返してみたものの、何度やっても分かりませんでした。
でも色々喋りたかったんだろうなあ。その気持ちだけは何となく伝わってきた気がします。

ただ、若林さんは上の言葉の後に「幸せそうで」とも言っていたのですよね。
……いや、それ当たり前じゃない?
結婚式で幸せそうじゃないカップルなんていないでしょ。
そもそもそんな2人、結婚しないって(苦笑)。
まあ、多分如何に原口さんが幸せな結婚したのかを言いたかったのだと思いますが。
『告っちゃ!』で原口さんの結婚に対してあんなに真剣だった若林さんを思い出すと、妙な風に勘ぐってしまう自分がいるのです(^-^;)。

そういえば、私は原口さんと福下さんのブログを定期的に拝見させていただいているのですが、今回の放送をお2人で見たそうですね。
と、いうことはオードリーが出ているのを2人で見たということでもあるわけで……。
原口さん、知っていたのかな。自分がVTRで出演する回にオードリーがスタジオゲストに来ること。
いえ、別に知っていようがいまいがどうでもいいのでしょうが。
どうしても変なところを気にしてしまうのですよね。

余談ですが、ブログによると原口さん夫妻は先日2人で自宅のリビングに出たゴキブリ退治をしたそうです。
原口さんが仕事で帰ってくるまで3時間、玄関で身を潜めていたという福下さん。……可哀想だけど、想像したら可愛い(笑)。
そして1時間30分の捜索の末、見事新聞紙でゴキ退治をした原口さん。
流石アニキ! カッコイイです(*^-^*)

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

時間がない

2010/08/25 Wed 19:53

Twitterでもつぶやいたのですが、現在諸事情で色々忙しく、オードリーが出演しているTVもラジオも視聴できない状態にあります。
自宅にいられること自体が少ないので。
更にこの状態は今後もまだ続くと思われるので、ブログ更新も滞るのではないかと思われます。
書きたいことはいっぱいあるのですが、それを文字にする気力が今はない……。
落ち着いたらまた更新を再開するので。

そんな状態ですが『告っちゃ!』はちょこちょこ見ています。
あの番組は本当面白いですよねえ。
春日さんの成長過程とか、若林さんの徐々に自信がついていく表情とか、原口さんのモノマネ芸のすごさを再確認できるとか、見どころがいっぱい。
何より3人のやり取りは、他番組では決して見ることができない独特な雰囲気と面白さがあります。
例を言うなら『内村さまぁ~ず』の内村さんとさまぁ~ずみたい。
あのやり取りを埋もらせるのは、マジで勿体ないです。
Gyaoが復活したら、是非また『告っちゃ!』を!
いや、『告っちゃ!』でなくてもいい。3人で番組をやってくれれば何でもいいです。
それこそ『面接王』だって(笑)。
本当、実現してほしいです。

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

オードリーのANN 8/7

2010/08/13 Fri 17:40

8/8の『スーパーからくりTV』見ました!
さんまさん、つるのさん、浅田美代子さんが新婚宅へ家庭訪問。
その最初の訪問先が、ケイダッシュの兄貴こと原さん……じゃなくて原口あきまささんのお宅でした!
初っぱなからダブルさんまの見事な掛け合いに爆笑しましたよ!
さんまさんと原口さんの共演を見たのは、原口さんが初めてさんま御殿に出演したとき以来だったかも。その後も見たかも知れませんが、そのときのがすごく強烈に印象に残っているものでして。
自分がモノマネをしている人があんな風に掛け合いをしてくれるのってすごく嬉しいことですよね。さすがはお笑い怪獣(笑)。

奥さんの福下さん、赤いワンピースがとても可愛らしかったです(*^-^*)。
ご自宅はお2人のブログや恋するすごキュンなどで見ていましたが、やっぱり素敵なお家ですね。
2人の写真や思い出の品なんかがたくさん飾ってあって、まさに「新婚♪」て感じで。
歯形のペンダントは『告っちゃ!』でも身に着けていましたね。
さんまさんが身に着けたら「どっちが本物か分からない」って奥さん(笑)。
上手いですねえ。原口さんにも貴さんモノマネで褒められていました。

お2人が初めて会ったのは、8年も前なのですね。
確か福下さんのブログに書かれていたことあったかな。
でも原口さんはその頃福下さんの事務所に警戒されていたそうです。
何故ならさんまさん曰く、その頃彼は「手当たり次第」だったから(笑)。
本当だとしても奥さんの前でそんな……て、奥さんもご存じかな?
でもその噂とは違ったギャップに惹かれて、奥さんの方から猛烈アタックしたんですよね。
ライブ見に行ったり、TV見たり、家族に「原口さんと結婚する!」と言ったり。
最終的に自分から「結婚したいから付き合って下さい」と告白するとは!
プロポーズも奥さんからなんですもんね。
奥さん、見かけによらず積極的(^-^;)。
ちなみに他番組ではこの告白を原口さんはドッキリだと思ったそうです。
しかし原口さん、告白前にデートしたとき二日酔いになってて良かったですね。
おかげで紳士だと思ってもらえたから(笑)。

更に付き合っていた頃、奥さんがさんまさんの番組に出演したとき親近感を湧いていたとは。普通は逆なのに(笑)。
オードリーもさんまさんとかナイナイ(矢部さん)を見て同じように親近感を湧いていたりして。
若林さんは有り得そう。何せいいともで「原口」という名字の一般人出てきてネームプレートをじっと見ちゃうぐらい……いや、真実かは知らんけど。
ていうか、奥さんからアタックしたという話をする度にみんな驚きすぎ!
原口さんにどんな印象をお持ちなんだか(苦笑)。
『告っちゃ!』でのアニキっぷりを教えたいわ。

芸人の飲み会は確かに付き合いとして大事ですものね。
でも矢部さんのお誘いは最近断っているって矢部さんがANNで言っていました。
「来ない!」ってちょっと嘆いていたような(^-^;)。
まあ、女の子がいなければいいんじゃないですかね。

原口さんは意外とヤキモキ焼きなのでしょうか。
奥さんの携帯から男性のメモリを消してくれ、と言うなんて。
まあ、自分の方の女性のメモリを消すために言ったのでしょうけれど。
自分の信用度がなかったのと、奥さんを心配していたがために。
綺麗な奥さんですものね。さんまさんからはこの行動を「格好悪い」と言われていましたが、自分のを消したという行動は個人的にカッコイイと思いましたよ。
しかし「ひろこ(名古屋)」って(苦笑)。
何人のひろこさんと知り合いだったんだか。
結婚したんですから、これからは奥さんだけを見ていてくださいね(^-^;)。

撮影しながらもさんまさんの動きを完コピする原口さんは流石。
おもてなしの豆腐ハンバーグも美味しそうでした!
本当幸せであって欲しいご夫妻です。
これからも応援してます!

あ、オードリーが出ていた部分については後日に回しますね。

ここからは、ANNの感想です。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

ケチの極み

2010/08/11 Wed 21:16

先週の学生HEROES。
学生の怒りを春日大統領が水をかけられることで受け止める、みたいな企画だったのですが(実際春日大統領にかけるのはスタッフ)。
何とその企画の番外編として(多分)オードリーのマネージャーとしてファンの間では有名なミスフルさんが出演されていました!
しかもミスフルさんの口からある衝撃(?)の事実が発覚!

何週間か前のANNで春日さんがW杯の試合をさいたまスーパーアリーナまで見に行ったという話をしていたじゃないですか。
実はそのさいたまスーパーアリーナまで行ったタクシー……テレビ朝日が出してくれたタクシーチケットで行ったそうです!
つまり、タクシー代はタダ!
そのチケットは、元々春日さんが自宅へ帰るためにテレビ朝日が用意してくれたもので、テレビ朝日から春日さんの自宅はタクシー代にすると3000円くらい。
でも、さいたまスーパーアリーナまでは約2万円かかったんだとか。
それが要はタダになったわけで……。

……あの人はもう~(^-^;)。

本当自分のお金じゃないと思ったら、ガンガン使っちゃって。
昔、原口さんのお金で普段食べないお菓子を買って食べなかったり、高級アイス食べたりしていましたもんね。

もうね、ゲスの極みじゃない。
ケチの極みですよ(笑)。

それでこの話、ラジオで話しちゃったことでバレてしまったんだそうです。
隠していることをラジオで楽しそうに話してどうする。ばれないと思ったんですか(苦笑)。
タクシーチケットのことは、ラジオでは言いませんでしたが。
多分、ミスフルさんが怒っていたのはそこなのではないかな。
「チケット使ったくせに、あたかも自分の金で行ったように話しやがって(怒)」って
日本がゴールした瞬間をトイレに行っていて見られなかったのは、もしかしたらちょっとした天罰だったのかも(笑)。
……でも、確かさいたまスーパーアリーナって後藤マネージャーも一緒に行ったんですよね。
ということは、後藤マネージャーも黙っていたってこと? それとも知らなかった?
知っていて黙っていたなら、後藤マネージャーにも問題ありますよねえ。
なのに、試合では春日さん以上に盛り上がっちゃって(笑)。
後藤マネージャーも怒られたんでしょうかね。
ミスフルさん、本当にお疲れ様です。

まあ……本人も謝りましたし、過ぎてしまったことは仕方ないとして。
4年後のW杯は、自分のお金で見に行って下さいね(^-^;)。

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプーおじさん 8/3

2010/08/07 Sat 22:52

今週のロンハーを見ました。
今回は「抱かれたい芸人GP」

抱かれたい芸人は好きな芸人とはずいぶん順位が違いましたね。
好きな芸人のときはカッコイイ人が選ばれた感じだったけれど、今回は優しい感じの人が選ばれていたような感じでした。

原口さんの奥さんの福下さんが選んだのは、ナイツの土屋さん。
好きなのはジュニアさんで、抱かれたいのは土屋さんなのか。
ジュニアさん「振られた気分」て(笑)。
まさか、ちょっとタイプだったとか?
いや、原口さんの奥さんですから!
ワーストはシャンおじを聴きながら聞いていたので、言ったのかどうか分かりませんでした。

でも福下さんは不良っぽい感じの人が好きだけれど、所謂大人な関係には優しさを求めるのですか。
……それ何か原口さんぽいな(笑)。
見た目はワイルドな感じだけど、そういうときはすごく優しそうですもんね。

庄司さんとミキティ夫婦も幸せそうで良かったです(^-^)。
結婚してすぐは「離婚しそうな夫婦第2位」と言われていましたから。
どちらの芸能人夫婦も末永く幸せであって欲しいものです。

塙さん、奥さんに猫の鳴き声で甘えるんですか!
でも、可愛いと言えばいいのか迷いますわ(笑)。

今回の企画、すごく面白かったから第2弾もやって欲しいですね。
オードリーはコレアリに出ているので出演できませんけれど。

ここからはシャンおじの感想です。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

間接共演?

2010/08/06 Fri 20:02

8/8の『さんまのスーパーからくりTV』にさんまさんが原口さん夫妻のお家を訪問する企画があるそうで、今からすごく楽しみです!
原口さん夫妻は大好きだし、しかも出演番組がさんまさんの番組ですから、面白いの確実!
放送日が今から楽しみです!

それで、ちょっと気になってオードリーのスケジュールをwikiで確認したら、その日にオードリーもスタジオゲストで出るのですよね。
これは久々の間接共演ですか!?
ちなみに間接共演とは、どちらも同じ場所での共演とは違い、片方がVTRや中継での出演の場合の共演を示すのを自分で勝手に作った言葉です(苦笑)。
通常の共演は直接共演とでも作ってきます。
(多分)はなまるマーケット以来の間接共演。でもこれって偶然……なわけないですよね。
原口さんの自宅訪問の企画がオンエアされるから、同じ事務所のオードリーがスタジオゲストに呼ばれたのでしょうか?

……まあ、そんなことは正直どうでもいいのですがね。
変なこと気にしちゃいました(苦笑)。
本当は直接共演してくれた方が良いのですが、今じゃ共演すること自体が稀なので間接共演でも嬉しいです。
早く日曜日がこないかな♪

余談ですが、先月踊る大捜査線3を観に行った時のこと。
柳葉敏郎さん演じる室井さんが出てくるシーンで室井さんのアップが映った瞬間、原口さんのモノマネを思い出して吹きそうになっちゃいました(笑)。
やっぱ似てるわあ(^-^)。

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

オードリーのANN 7/31

2010/08/04 Wed 20:54

先週再放送したオードリーのこれまでの黄金伝説での挑戦SP。
サイゼリヤ食べ尽くしもサバイバル生活も1回見ていたけれど、すごく面白かったです!
そういえばあの頃は春日さん、事ある毎に「うまし!」って言っていたなあ。
今じゃもう全然言いませんが。飽きたのか。それとも若林さんから「うまし禁止令」でも出たのか(笑)。
「~し」って春日さんの口癖みたいに思っていたから、いざ聞けなくなると少し寂しいですね。
トゥースもやらなくなったら「やって欲しいな」って思っちゃうし。
春日さんの言動って結構中毒性があるのかもしれない(^-^;)。

潜水のシーンで流れる2006年のQさまに出演した春日さん、何度見ても格好良いです!
潜水しているところはもちろんのこと敬礼(?)しているところが素敵。目なんかきりっとしていて。
これが今「実はイケメン」だと言われる所以なのでしょうねえ。よく分かりますわ。

……何かこんなに春日さんを褒めたの久しぶりな気がする(苦笑)。
いえ、私は好きな有名人ってメチャクチャ褒めちぎるか好き故に厳しいことを言うタイプなので。
春日さんだとつい後者になっちゃうんですよね。

でも『告っちゃ!』を見た後だと。

「これかな。面接王で打たれた鞭の跡をどうらんで必死に隠して挑んだ潜水って」

……てなことを先に考えてしまいます(笑)。
まさか、あの凛々しい姿にそんな裏話があったとはね。
VTR流れる度にどうらんで必死に隠したことを思い出していたりして。
面接王も見たいのですが、有料なのでなかなか手が出せません。
秘書の若林さんと警備員(時々背景の一部 笑)の春日さんを見てみたいものです。
鞭で打たれている春日さんもね(^-^;)。

ここからは、ANNの感想です。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

想像しちゃいけないけど

2010/08/02 Mon 21:03

先日のリンカーンSP、面白かったです!
たむけんさん率いるお笑い軍団がリンカーンメンバーと色んなゲームでレギュラー争奪し合う企画だったのですが、あれは外れがありませんよね。
松本さんが入院している代わりに何故かハリセンボンの近藤春菜さんが松本さんの格好をして出演していました。本当に何故(笑)。
でもある意味あんな大役を任されてきっちり笑いをとれる彼女は、やはりすごい芸人さんですね。私大好きです!
多分出演していた芸人さんの中で一番芸歴浅いだろうに、先輩芸人さんにも負けない活躍されていて。またあの松本さんの格好して欲しいかも(^-^;)。

芸人さんが体を張って笑いをとる姿は、面白いと同時にすごく格好良いです。
最近は頭の良さを競う番組ばかりが増えてしまったので、なかなか見られなくなったのが残念。あれこそお笑い芸人の真骨頂だと思うのに……。
特にローションまみれの階段を上がっていくゲームは最初から最後まで大爆笑!
ああいうゲームをオードリーにもやって欲しいですねえ。
春日さんの足も完治したし、ぼちぼちやっていってもいいんじゃないかな。
ローションまみれの階段を上がっていくゲームをやる2人を見てみたい!
春日さんは別の番組でローションまみれの床をゴールまで滑らずに渡りきっちゃったことがあるからちょっと不安だけど(笑)。
あ、でも若林さんなら上手く階段から落ちれるかな。
そうしたら……。

…………………………………………。

……すみません。ちょっと心の叫びを書くので隠します。
いかがわしい内容がお嫌いな方は見ないでください。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

