
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケガしたらつまらないよ!

2010/06/30 Wed 19:52

6/20のクイズMAN。
オードリーのクイズの部分だけの感想です。
春日さんが埼玉県秩父のPR大使を狙って1人のロケへ。
若林さんは埼玉出身じゃないので「来んな」と言われたそうです。
……て、あなた築地出身じゃないのにロケ付いてきてたじゃん(笑)。
きっと若林さんが不安なんでしょうね。あるいは単に若林さんが別の仕事で来られなかっただけなのかもしれませんが。
まあ、真相はどっちでもいいです。

そんなわけで、1人でロケに行った春日さん。
声をかけたお父さんと噛み合わない会話がありつつも、なかなかそつなくこなしていましたね。
成長したなあ。今『告っちゃ!』見ているから余計にそう思います(^-^;)。
でも、肩に乗せた子供の表情は正直微妙だった(苦笑)。

かき氷を食べた感想でスタッフからダメ出し。
食レポも上手いときは上手いんですけどねえ。
できるときとできないときの差がありすぎるのが春日さんの持ち味ともいえますが(笑)。
食べてもキーンとならないと言われたからってがっつきすぎです!

最後は……何だっけ?
カヌーかボートみたいな乗り物に乗るスポーツに挑戦していました。
何故かアメフトの格好で(笑)。
ここで危ないことに1回川に落ちてしまったのですよね。
しかもアメフト防具だから、腕が上がりにくいという。
なら、普通の防具着れば良かったのに(苦笑)。
骨折が完治したばかりなのだから、気をつけないと。
流石に2度目はもう自己責任ですからね。
またケガをしたら、今度こそ若林さん心折れちゃいますって。
体を張る春日さんは大好きですが、無理はしないで欲しいです。
「ケガをしたらつまらない」と言っていたのは、春日さん自身なのだから。

PVは正直「……あれ? 夢見てた?」と思っちゃいました(笑)。
クイズ出題も早かったです。

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

オードリーのANN 6/26

2010/06/29 Tue 17:50

最近TVを見ている時間がありません……。
時間だけじゃなく、何か気分的にTVを見る気になれない。
別に何かあったとかそういうんじゃないのですが、TVは一度見始めたら終わるまで囓りついていないといけないじゃないですか。
正直今はTVを見ている時間をPCに割いたりするなど、別のことに回したいと思ってしまうのです。
ラジオはPCやりながら聴けるから、毎回きっちり聴くことができるのですが。録音もできないし。
ネット番組も今見ないといつ見られなくなるか分からないという焦燥感に駆られまうから。
でも、TVはどうしても「録画できるから」と思うとリアルタイムで見る気を失ってしまうといいますか。
おかげでオードリー出演の番組も録画して見てないのが山積み。
いつ見ることになるのか全く見当も付かない状態です。

そんな中、リアルタイムで見ているのが『学生HEROES』。
理由はまあ……時間帯が『マルさまぁ~ず』と重なって録画できないのと、15分と短い番組だから、という単純なものなのですが(苦笑)。
そういえば、新企画が始まりましたよね。
確か春日大統領が学生の考えた大喜利を発表して、良くなかったら春日大統領が発砲される(という演技をする)みたいな。
これは春日さんの芸人としてのセンスが試されますね。
あまり気楽な感じじゃできなくなるかも(^-^;)。

春日大統領、ワイプリアクションとかコメントが上手くなったなあ、と思う反面、たまに「テレビ見てつぶやく素人みたい」と思うことも(笑)。
久々に聞いたな、牛丼を5回に分ける話。
学生秘書、若干引いていた気がします(笑)。
私も笑ったけれどちょっと切なくなった。人気出て本当良かったです。

ところで、フレッシュキャンパスコンテストのゲスト(もうやったんだっけ?)。
「フレッシュ評論家」って……何だ(笑)。
明らかにあの人だろうに! ていか、あの人しかいない!
何キャラで登場するつもりなんだ、○○さん(苦笑)。

しかし、ず~っと思っているのですが……。
あの大統領の格好はどう見ても……仮装大会(笑)。
いえ、失礼しました。
まあ、あんな格好も何か様になっているように感じるのは、春日さんならではなのかもしれません
(^-^;)。

ここからは、ANNの感想です。
今回は歴史に残る回でしたね!
箇条書きで分かりにくいでしょうが……。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

コレアリ、ゴールデンへ!

2010/06/28 Mon 22:18

先日、たったの9回(だったか?)で終わってしまった『コレってアリですか?』。
タカトシ、オードリー、バナナマンなど大好きな芸人さんが総出演していた番組だっただけに早く終わってしまったのがとても残念でした。

しかし、何とこのコレアリ。
早くも再開が決定したというではありませんか!

しかもゴールデンで!

なるほど……。
あまりに早い終了は、このフリだったわけですね(違?)。
いやあ、すっかり騙されました(^-^;)。
時間も30分から1時間に増えて、再現ドラマもトークもよりたくさん見られるようになるので、すごく楽しみです!
唯一問題なのは、放送される時間帯がシャンおじとかぶってしまうということ。
前回はANNとかぶって、今度はシャンおじとはね……。
つくづくリアルタイムで見られない番組ですよ(苦笑)。
それでも楽しみの番組がまたやってくれるというだけで、嬉しいです!
放送日が今から待ち遠しいですね!

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと考える

2010/06/27 Sun 21:57

オードリー専用ブログを立ち上げて、少し経ちました。
このブログを作ったのは、以前のブログは元々別ジャンルのブログだったのに最近オードリーのことばかり書いていることに気付き、いっそオードリーのことはオードリー専用のブログ作って書いた方がいいのではないか、と思ったのが理由なのですが、実はもうひとつ理由があります。
プロフィールに記載しているように、妄想(意味ないけど反転)も書くためです。
以前のブログでもそれらしいこと書いていたものの、やはり元が別ジャンルのブログだっただけに「こんなこと書いていいのかな?」と考えちゃったんですよね。
それで、専用ブログにすれば多少書きやすくなるんじゃないかなあ、と思いまして。
完全に吹っ切れたとはいえませんが、専用ブログだと思うと少しは気が晴れますね。
開き直れるといいますか(笑)。

さて、肝心の妄想の内容なのですが。
これがまた訳の分からないものになりそうでして。
妄想だとしても程がある!」と自分でも思ってしまったぐらいです(苦笑)。
あまりに酷くなりそうなので、ブロとも限定公開記事すべきかと迷ったのですが、そこまでするのもどうかと思いますし。
色々考えた末、追記に反転して書くことにしました。
毎回注意事項は書くので、見るか見ないかは各自の判断でお願いします。
実在している方の妄想ということもあり、こちらも万全の体制で取り組みますので「見たくないのに見ちゃった」ということが起こらないよう心がけるつもりです。
冗談半分どころか、もう全部冗談な気持ちで読んでいただければ(^-^;)。

今回は「こんな妄想するぞ」という予告程度の内容です。
こちらも一応反転しておきました。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

共通点

2010/06/26 Sat 22:09

レコメンでオードリーとU字工事が因縁(?)のブサイク対決をしたそうですね。
ラジオを聴いておらず(レコメンの時間帯はラジオを聴く暇がないため)、聴いた方の感想を読ませていただいただけなのですが。
どうやら、春日さんが1位(一番ブサイク)で若林さんは4位(一番格好いい)だったそうです。ちなみに2位は益子さん。3位は福田さん。

正直これは意外な結果でした(苦笑)。
最近世間では春日さんがイケメンだという風潮が出回っている気がしていたので。
そうでもなかったのかな?
どうやら敗因は、春日さんには不潔なイメージがあったからなんだとか。
ああ、そういえばお風呂何日も入らないって言っていましたもんね。
世の女性は顔立ちじゃなくそういうところでもイケメンか判定するのか。
男に生まれなくて良かったわ(笑)。
個人的に春日さんが1位で良かったな、と思いました。
春日さんはやはりそういう弄られるポジションが一番似合います。
『告っちゃ!』時代を思い出しますね(^-^)。

若林さんもイケメンというより可愛いイメージだから、意外な結果でした。
流石、芸人界の王子(笑)。
何かの雑誌で恋人にしたい3位にも選ばれましたしね。
それに漫才をしている若林さんてすっごい格好いいんですよ!
『お笑いさぁ~ん』でさまぁ~ずに合同漫才の説明をしているときの後ろ姿なんかもう純芸人て感じで超格好良かった!
あのときの顔見たかったなあ。
見ていたら、絶対に惚れ直していましたよ(*^-^*)。
何はともあれ、オードリーで1位と4位おめでとう!

レコメンは某動画サイトで聴いたことあったのですが、U字工事は同期ですから、オードリーも気を遣わず話せるところが楽しそうだと感じましたね。
そういうのも良いのですが、個人的には原口さんとか同事務所の先輩とまた絡んでくれないかなあ、と願ってしまいます。
短いロケとか、VTRとか、特番の大勢の中での共演じゃなくて、がっつり絡んで欲しい。
成長したオードリーを同事務所の先輩方がどう思っているのか知りたいです。
……でも、彼らの中ではもうオードリーは巣立った感じなのかなあ。吉本だと人数多いから先輩後輩の共演てよく見るけれど、他事務所だと難しいのか……。
原口さん、シャンおじかカスカスかANNにゲストで来てくれないかなあ。
最近こればっかり言っているような気が(苦笑)。

ここからは、妄想の域なので隠します。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプーおじさん 6/22

2010/06/25 Fri 22:30

1年以上前だったか。
99プラスにオードリーが出演したとき、矢部会に出席した春日さんが若林さんを呼ばない理由で「若林くんに先輩をとられたくないから」と言っていました。「いたら、こっちに行っちゃうじゃないですか」とも。
これ、リアルタイムで見ていたときは何のことだかさっぱりだったのですが、今なら「ああ、原口さんのことを言っているのかな」と分かります。
原口さんの若林さん溺愛っぷりは『告っちゃ!』でよ~く見ていますから(笑)。

でも、これもまた『告っちゃ!』を見るようになって分かったのですが、原口さんが若林さんを溺愛しているのは確かだけど、だからってずっと甘やかしているわけではないのですよね。
やはりプロの芸人さんですから、厳しくしなきゃいけないときはしっかり厳しくしていますし。
それに春日さんの扱いも常に雑ってわけでもない。若林さんに比べれば雑に見えるときはありますがね(苦笑)。
とはいえ、大喜利でいい解答をすれば褒めてくれるし、見せ場もちゃんと作ってくれます。
5回目ではオニリキルーレットでどっちの目を出せばいいのか分からなくて、ルーレットしながら原口さんの顔をガン見しているのが可愛かった!
あんなに誰かに助けを求める春日さんは珍しいな、と思って。
それだけ信頼しているのでしょうね、きっと。
でも残念なことに溺愛されているのは、相方の方だったり(^-^;)。

Gyaoで『告っちゃ!』が再び見られるようになる前は、動画サイトで一部を見ていただけなのですが、ちゃんと放送全体を見てみれば、別にどっちかだけを贔屓しているわけじゃないんだなあ、と分かりました。
やはり真相は自分の目で確かめないとダメですね。
TV番組もネットとかで再放送してくれればいいのになあ。

ここから、シャンおじの感想です。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

代償

2010/06/24 Thu 20:21

録画しておいたラフ感SPを見ました。
オードリーが出たところだけの感想を。
1泊100万円の部屋に泊まったら何をするという問いにウッチャンは「部屋にある椅子に全部座る」と答えていました。何からしい(笑)。
で、春日さんは「石鹸などのアメニティグッズを持ち帰る」そうです。
来て早々、もう帰ること考えるのか(苦笑)。
ウッチャンに「引っ越せよ」と言われていました。
でも本人に引っ越す気なしw

約230年前の梅干しの試食をさせられる春日さん。
大丈夫かと思いましたが、春日さんなら大丈夫そうに見えるから不思議(笑)。
春日さん曰く「木の破片を食っているみたい」とのこと。
ナンチャンもウッチャンもそう言っていましたから、的確だったみたいですね。
最近はこういう食のコメントが上手くなってきた気がします。
なかなか嗅がしても食べさせてもらえないウッチャンが可愛かったw
高田純次さんの相変わらずの適当ぶりにはもう大爆笑!
ああいう年のとり方がしたいものです。

オードリーのカバンの中身公開は別の回になるのですね。
そちらも録画してあるから、見たら感想を書きます。
ちなみに2人とも黒色のカバンだったかな。私服を何度か見たことあったけれど、どっちもあまり派手な色の服は着ないのですね。
まあ、年齢もあるのでしょうが、昔の映像を見てもそんな感じだったかも。
私もあまり派手な色は好きじゃないからちょっと嬉しかったりして(^-^)。

ここからは、ちょっと想像の域のお話です。
冗談半分で読んで下さい。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

オードリーのANN 6/19

2010/06/23 Wed 18:23

私、実はちょっとだけ勘違いをしていました。
オードリーが地上波に進出してから、原口さんと共演したことがないと思っていたのですが、どうやらそうでもなかったようです。
オールスター感謝祭でマエケンさんら他のケイダッシュ芸人さんと一緒に共演されていたのですね。
共演といっても、あの番組は人が多いですから、絡んだりとかはなかったみたいですが、見ておけば良かったな、とちょっと後悔です。
あと、昨年の12月に放送されたDOORSでも共演されていたのだとか。
これも絡みがあったわけではないようですが、実際に見た方の感想によると、ウォーターバイクに挑戦するオードリー(挑戦したのは春日さん)を原口さんが後ろから見守っていたそうです。
なかなか売れなかった後輩と地上波で、しかも自身もすごくお世話になったナインティナインの番組で共演。
そんな大舞台でこれから見せ場を作ろうとしている後輩の姿を、一体どんな思いで見守っていたのでしょう?
何か心配そうに見ていたという感想も読みました。
このとき春日さんは50日連続仕事期間でしたっけ? そんな状態で体を張ったゲームに挑戦することを心配していたのでしょうか?
挑戦前、先輩芸人に随分弄られたようですが、その中に原口さんは入っていたのかな?
ちなみに春日さん、自分の名前を噛んでしまったり、妙にテンパっていたのはお疲れだったため?
あるいは原口さんの視線に緊張していたのかも(笑)。
DOORSは見たはずなのですが、当時はオードリーと原口さんが先輩後輩の関係であることを知らなかったので、気付きませんでした。
もっと早くに知っていれば、より楽しめたのに。残念です。

それにしても実は結構共演していたのですね。
知らなかったとはいえ、以前のブログも含めて何度か「共演がない」と書いてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
書くときはちゃんと調べてからでないといけませんね。気をつけます。

でも、共演はあってもがっつりとした絡みはないみたいなのですよね。
オールスター感謝祭は仕方ないにしても、DOORSぐらいはチームが違っていても少し絡んでも良かったんじゃないかな。
ナイナイはどちらともよく仕事しているし、関係性も知っていると思うのですが、カットされたのでしょうか?
いつか地上波でがっつりと絡む3人が見たいものです。

ここからはANNの感想。
箇条書きで読みづらい・内容が分かりづらいです。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

役割分担

2010/06/22 Tue 21:19

お茶の水博士にオードリーがちょっとだけ出演していました。
司会が自由人ノリさんだけあって、登場前からムチャぶりの連発w
胸張る若林さんと猫背な春日さんに笑ったw
変なモノマネをさせられたりして2人とも戸惑っていましたが、どんなムチャぶりにも柔軟に対応できたことを褒めてくれました。

春日さん、本当に引っ越す気ないんだなあ。
でもそろそろ引っ越した方がいいんじゃないかなあ。防犯のこともあるし。
何より大家さんから言ってくるんじゃないか?
「頼むから引っ越してくれって」(笑)。

そういえば春日さんの苦手な女性のタイプ初めて聞いたかも。
携帯をデコレーションしている女性は好きじゃないんですね。
春日さん曰く「携帯をデコレーションしている女性はブランドもののバッグが好きで犬に服を着せている浪費家」というイメージがあるそうです。
その発想が当たっているのかどうかはともかくとして、浪費家と春日さんは絶対に合わないでしょうねえ。
やっぱ春日さんと結婚するなら、春日さんぐらいドケチじゃないとダメなのかなあ。
あくまで自分がお金を使いたくないだけで、相手にそこまで求めなさそうに思っていましたが、結婚したら違うのかな。
若林さんの女性関係の話も聞きたかったです。
そう、若林さんといえばお気に入りツッコミベスト3の3位を噛んでしまいました!
あれまたきっと凹んじゃうよなあ。思い悩む人だから。
すべったわけでじゃないから、あまり悩まないでほしいですね。

お茶の水博士ってまともに見たの初めてだったのですが、ノリさんの自由な感じが面白かったです!
さまぁ~ずも出ているから、企画次第ではまた見ようと思います。

ここからはまたオードリーについて自分の考えを語っています。
ちょっと春日さんについて厳しめなコメントが多いので、ファンの方はそこをご了承の上、お読み下さい。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

復活希望!

2010/06/21 Mon 22:13

Gyaoが復活するかもしれないと聞きました!
現在、Gyaoの元総合プロデューサーのTwitterから復活アンケートページへ行くことができます。
私も早速アンケートを遅らせていただきましたよ!
もちろん復活して欲しい番組は『告っちゃ!』!
原口さんとオードリーのやり取りがもう最高ですよね(^-^)。
今となっては超貴重となってしまった、あの3ショット。
是非今度は生で見てみたいです。

ああ、でも内容はちょっと変えて欲しいかな。
アイドルをゲストに呼ばず、芸人だけでわちゃわちゃやった方が楽しそう。
オードリーもそっちの方が楽しいと思うし、原口さんも結婚したしね(笑)。
波乱万場や内Pみたいな感じの番組にしたらきっと面白いと思います!
その辺、アンケートに書くの忘れちゃったけど……。

まあ、あくまでも希望ですがね。
とにかく3人のやり取りが見られる番組なら何でもいいです。
更に原口さんによる春日さんへの教育的指導もあれば尚良い(笑)。
お願いします!

ニコジョッキー | コメント(2) | トラックバック(0)

シャンプーおじさん 6/15

2010/06/20 Sun 14:20

若林さんが天の声を担当したときのクイズMANを見ました。
正直この番組、オードリーが出ていても見たり見なかったりしています。
裏でやっているイッテQの方が断然面白いし。
できればオードリーもこっちでに出て欲しいのですよね。
春日さんも足が完治したわけだし、そろそろまた体を張ったことしてほしい。
ああ、でも若林さんが嫌がるかなあ。
春日さんが骨折したときも相当落ち込んだみたいですから。
もうあまり春日さんに体張ってほしくないのかも。
今後どのような仕事をしていくのか。
その辺は2人で決めていくことですからね。文句は言えないです。

番組の内容は、市原隼人さんSP……というより、筧利夫さんSPみたいに感じましたが(笑)。
好きなんだよなあ、筧さん。いい意味でウザくて(^-^;)。
しかし、市原さんの役者魂はすごいですね。
自分が冷めている性格なんで、これだけ物事に熱くなれる人って羨ましい。
これからも色々な役に挑戦していって欲しい俳優さんの1人です。
ちなみにルーキーズ、見ようと思って1回も見ていません(苦笑)。

ところで若林さんの天の声、いいですね。
TVで声だけの仕事ってラジオともまた違って結構難しいと思うのですが、しっかりこなせている若林さんは、やはり多才な人だな、と思いました。
こうやって色んな事に挑戦していって自信をつけていってほしいです。
1回2回すべったぐらいで落ち込まなくなるようにね(笑)。
あと春日さんの感想は……。
……ピースの綾部さんと一緒に頑張っていたぐらいの印象しかないです。
あ、でもいくつか市原さんに質問していましたね。
最後若干の暴言(?)吐いて天の声に謝るよう言われてしまいましたが。
あそこで素直に謝っちゃうのが人のいい春日さんらしいですね。
まあ、はなまるマーケットでは原口さんにVTRごしとはいえ暴言吐いていましたが(笑)。
気心が知れた先輩なら春日さんも言えるのでしょうね、きっと。
ええ、そう思っておきます(^-^;)

ここからシャンおじの感想。
ANN同様、箇条書きなので読みにくいし、内容が分かりづらいと思います。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲスいコンビ?

2010/06/19 Sat 20:32

ANNでハマカーンが、若林さんが如何にゲスい奴なのかをネタで暴露していたのが面白かったです。
まあ、あれは多分若林さん本人から「こういうネタ作って」と頼まれて作ったものだと思いますが。
若林さんにゲスい部分があるのは、間違っていないかと(笑)。

でも『告っちゃ!』を見ていると、春日さんも結構ゲスいよな、と思ってしまいます。
お金が絡むと、正にそう。春日さんは他人の金に汚い、という話をしていました。
特に印象的だったお話は、原口さんのお家に後輩芸人が集まったときのこと。
春日さん含む後輩芸人が原口さんから「食べるものを買ってこい」と言われて、買い出しに行き、ひとしきり盛り上がって皆が帰った後、原口さんが冷蔵庫を開けてみたら、自分が絶対食べないようなゼリーが入っていたという。
後日、また原口さん家に後輩芸人が集まり、また買い出しを頼んで、皆が帰った後原口さんが冷蔵庫を開けてみたら、自分が飲まないようなフルーティなゼリーが入っていた。
その子供っぽい商品から、ビックスモールンのチロちゃんが買ったものだと思って「買ったなら食べろ」と注意したら、チロちゃんは言った。

「これみんな、春日さんのです」と。

そう。その前のゼリーも春日さんが買ったものだった。
春日さん曰く「人の金だから、色んなものが欲しくなる」だそうです。
じゃあ、食べるか持って帰れや! とPC画面に突っ込んでしまいました(苦笑)。
更にここで春日さんがついでと言わんばかりにこんなカミングアウトを。

「原口さんにも言ってなかったですけど、コンビニから家へ帰ってくる間にハーゲンダッツ食いながら帰ってきてます」

……春日さんよ。
買うのはいいのですよね。原口さんは「食べるものを買ってこい」と言ったのですから。
問題は、その買ったものを戻る前に食べ終えてしまうということ。
発言だけだと、買ったことをばれないようにしているとしか感じられない(苦笑)。
しかも堂々と言うから、余計に。
案の定、ここで原口さんに殴られていました。
ああ、スッキリ(^-^;)。
しかし、原口さんは春日さんのダメなところをたくさん知っているなあ。
というより、原口さんが春日さんについて話すときは、大抵ダメなところばかり(褒めるときは褒めるけれど)。
たまたまなのか。原口さんの前だと甘えてダメになるのか。
真相は闇の中です(笑)。

そういえば、昔『ぷっすま』で若林さんと一緒に貯めていた単独ライブ資金300万円を使い込んだとも言っていましたよね。
あれ、ちゃんと返したのでしょうか?
ずっとそのことが気にかかっています。他の番組でも聞いたことがないから。
ていうか、300万円も何に使ったんだか(苦笑)。

まあ、要は……オードリーってどっちもゲスいコンビだな、ということです(笑)。
でも、そのゲスさが好きなので、これからはTVでもガンガンゲスさを出していっていただきたい。

ここからはオマケ。
ハマカーンの浜ちゃんの「ゲスの極みネタ」が最近大好きで、今回の春日さんのお話を元にちょっと自分でやってみました。
……プロの方はやはりすごいですね。ちょっと後悔です(苦笑)。
お目汚しにしかならないと思いますが、よければどうぞ。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

オードリーのANN 6/12

2010/06/18 Fri 19:01

歌へたSP、もう最高でした!
最初から最後まで笑いっぱなし!
途中「これはむしろ拷問なんじゃないか?」と思ったぐらい(笑)。
今回は2曲とも聞けたのが嬉しかったです、今までは2曲目ダイジェストだったから。
1人1人感想を書きたいですが、それだと長くなっちゃうんで若林さん以外は特に印象が強かった方のみ。

大吉さんは、相変わらず苦しそうな歌い方で(笑)。
「もっと息を吐いて!」と叫びたくなりましたね。
初出場の藤波さんは可愛かったです!
「うふふ」が耳から離れません。次回も出て欲しいなあ。
小沢さんはいつも通りイラッとしました。
出だし歌い忘れるとか、ギターに集中しすぎてマイクに声が届かないとか。
野口五郎さんに叱られているのが可哀想な反面、ちょっとスッキリしました(笑)。
しかし、今回は何といっても飯尾さんです!
「オリョリョリョリョ」の破壊力にやられ、何故か疑問符になる歌い方に本気で笑い死んじゃうじゃないかと思いました。
ああ、ダメだ。書いているだけでまた面白くなってきた(笑)。
飯尾さんは内Pの頃から好きな芸人さんだから、歌へたを機に人気出て欲しいなあ。
あの歌唱力は各TV局、目をつけた方がいいと思いますよ。
光浦さんは今回下手よりも何か心に響くものがあったような気がします。
他の方もたくさん笑わせていただきました!

ここからが本題。若林さんです。
何て言うかもう、素晴らしい! 笑いを通り越して感嘆してしまいました。
いや、これマジで(苦笑)。
もちろんメチャクチャ笑ったのですが、何でしょう。あの堂々とした歌い方に彼の芸能界での生き様を感じるのです。
長年どん底を味わい、ようやく辿り着いたTVの世界。しかし、現実は夢のようには甘くなく。歌いたくもない歌を歌わされ、被りたくもないトラの被り物を被らされる(これは別の話だが)。
それでも長い時間をかけてようやく手に入れたチャンス。決して逃すわけにはいかない。歌いたくなくても、被りたくなくても生き残るためにはやっていくしかないのだ。
そんな彼を見て思うのです。
「若林さん、頑張ってる! 芸能界という荒波に必死に立ち向かってる!」と。
……て、歌へたはそんな感動巨編ではないけれど(笑)。
とにかく若林さんは堂々と歌うから、だんだんこちらも下手さが味に感じるようになってきて最後は「もうこれが原曲でいいよ」と思ってしまえるから不思議。
ファンとはいえ私、かなり末期です(^-^;)。
更に若林さんといえば歌った後のよく分からない言い訳(笑)。
でもこの例えがすっごい上手いのですよね。面白いし「ああ、なるほど」と納得させられます。
オードリーにあまり興味がない母も「例え上手いね」って褒めてくれたぐらいで、何だか私も誇らしくなりました。
そう、若林さんはすごいんだぞって(*^-^*)。
どうやらご本人は歌へたをこれで最後にしたいと思っているようですが……めちゃイケはきっと貴方を離しませんよ。
次回も楽しみにしています(笑)。

さて、春日さんは……。
……あれ? 春日さん、何かやったっけ?
ああ、そうだ。最初の方で藤波さんと衣装がモロかぶりしたって弄られていましたよね、確か。
それからあとは……挑戦者の歌に大爆笑していたぐらいか(苦笑)。
だって、あの人トークのときも全然入ってこないんですもん。他の挑戦者の相方さんは割とそれなりに喋っていたのに。
若林さんがナイナイさんに面白い言い訳していても後ろで笑っていたり、首を傾げるぐらいで。
正直何度か「春日さん、ここで会話に入って!」と思ってしまいました(笑)。
喋ったけれど、カットされたのかな? 雑誌では確か「収録前若林君がすごい不機嫌だったので気を遣った」みたいな発言をしたとあったのですが、それもカットされたのでしょうか。
まあ、カットされたということは「いらない」と判断されたってことですからね。次回はカットされない喋りを期待しています。……本当に。
かつて「お前はトークでいけ」とアドバイスしてくれた某先輩の思いを無にしないでいただきたいものです。

……う~ん、また春日さんには厳しめなコメントになっちゃったな。
意識して書かないと何故かそうなっちゃうんですよね。
『告っちゃ!』でのイメージが強いせいかもしれません。
でも春日さんの笑い方は、周囲の笑いを誘いますよね。
まるでいち観客のように、本当に楽しそうで(笑)。
そこは好きなんです、私。

今回も本当楽しませていただきました。
次回が今から待ち遠しいです!

ここから、ANNの感想です。
箇条書きで分かりづらいと思いますが、ご了承ください。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

事件簿2

2010/06/15 Tue 16:28

急にGLAYの『誘惑』を聴きたくなり、YouTubeで聴いていました。
『誘惑』は、私が原口さんファンになるきっかけとなった曲なのです。
何かの番組(黄金伝説だったかな?)で原口さんがカラオケボックスでこの曲を歌った場面を見ました。
このときのTERUさんのモノマネがすごく上手くて。明石家さんまさんのモノマネを見たときから好きでしたが、これで一気にファンになりました。
でも残念なことに、TERUさんのモノマネはそのときしか見たことないのですよね。
またどこかでやってくれないかなあ。
あと、原口さんのモノマネでは柳葉敏郎さんや加藤浩次さんも好きです。ちょっと未完成な感じのモノマネも結構好き。モノマネって未完成じゃ普通ダメじゃないですか。でもそこを逆に笑いに変えられるところが他のモノマネ芸人さんと違うなあ、と感じていました。
最近はモノマネ自体がTVではSPとかでしか見られなくなっちゃったのが寂しいですね。モノマネブームがまた来ないかなあ。

ここからタイトルのお話です。
昨日の続きですが、昨日と同じように完全に趣味の域。
オードリーで勝手な考察をしています。
本人たちとは全く関わりがないので、人の妄想が苦手な方はご遠慮下さい。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

事件簿1

2010/06/14 Mon 21:07

今時間ができたときに『告っちゃ!』のOPトークだけ見ているのですが、オードリーのトーク力というか醸し出す雰囲気が2007年時と2008年時では全然違いますね。
2007年にK-1やM-1準決勝進出。それに2008年になって少しずつTV出演の回数も増えていったことで、徐々に自信をつけていったのだと思います。
渡辺正行さんなどから漫才を褒められたことも大きな影響を与えたことでしょう。

しかし、見る度に原口さんはつくづくいい先輩だなあ、と思います。
2007年の敗者復活でオードリーが3回ぐらい見切れたのを見てくれているなんて。
本当に一瞬のことだったろうに、よく分かりましたね(笑)。
あと2008年からオードリーのTV出演が増えたこと、本当嬉しそうに話すのですよね。
でも逆に心配もしていたのか「いじめられてないか?」「いじめられたら言えよ」とも言っていました。
オードリーは「俺ら30ですよ」と笑い飛ばしていましたが、原口さんは真剣ぽかったです。
早くにTV進出していた原口さんはきっと口にはできないような凄惨ないじめ現場を目撃したことがあったのでしょうね。あるいは実際に体験したり。
どちらかといえば繊細な2人がそういう目に遭ったら耐えられるか本当に心配だったのでしょう。長い年月かけてようやくTV進出の夢が叶ったオードリーだけに。
傍にいい先輩がいてくれて本当に良かったです。
前のブログでも書きましたが、また3人で番組をやって欲しいですね。

ここからは完全に趣味の域。
オードリーで勝手な考察をしています。
本人たちとは全く関わりがないので、人の妄想が苦手な方はご遠慮下さい。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

春日さん効果?

2010/06/13 Sun 16:40

恐らく春日さんがMC(かどうかは今も微妙なんだが)でなければ見なかったであろう、学生HEROES。
春日さんのムチャぶりによる慌てっぷりとか、なかなか決まらないコメントは面白いけれど、内容自体は今イチなんですよねえ。単に金持ちの大学生を紹介しているだけだし。正直「へえ……」ぐらいしか感想が思い浮かばない。
でも、この番組、深夜にしては数字がいいらしいですよ。何かのランキングで視聴率ベスト3位と聞きました。
……ん~、これはほぼ春日さん効果なんでしょうねえ、きっと(^-^;)。
どうやら、まだまだ視聴率男のようですね。
何はともあれ、高視聴率なのは良いことです。
おめでとうございます。

それに春日さんはこの番組やれて嬉しいんじゃないでしょうか。
何せ1人だから、怒られる心配がない(笑)。
若林さんも見ないと言っていたから、後でダメ出しされることもないわけで。
PV同様、のびのびと仕事できているんじゃないですかね。
最初春日さんが1人で番組をやると知ったときは多少不安にもなりましたが、回を重ねるごとに慣れてきたというか、リラックスしてやれているように感じます。
春日さんは自然体が一番面白いと思いますし、これからも春日さんがのびのびとやれる番組であってほしいですね。
そんな春日さんを毎回楽しみにしています(^-^)。

……と言いつつ、もうひとつの本音を。
一応反転していますが、春日さんファンは見ない方がいいかも。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

シャンプーおじさん 6/8

2010/06/12 Sat 17:41

『お笑いさぁ~ん』のオードリーがゲストの回を見ました。
やっぱりオードリーの漫才は最高に面白いです!
そして、何よりオードリーは漫才をしているときが一番輝いていると思います。
ネタの「引退」は長いのを見たのは初めて。春日さん、芸歴10年目にしてやっと漫才口調を覚えられたのですね。
良かった良かった……て、遅すぎ!
春日さんが若林さんのモノマネしている場面に一番大爆笑。
でもあれは若林さんではなくて完全にボビー・オロゴンです(笑)。

さまぁ~ずとのトークも面白かったなあ。
サンミュージックの話はもっとちゃんと聞きたかったです。さまぁ~ずが飽きるから若林さんがふてくされちゃって途中で終わっちゃった(苦笑)。
天野さんのダメ出しはすごく分かるのですが、私は三村さんの意見に賛成かな。オードリーはグチャグチャでいいと思います。お互い得意なことを活かしていけばいいんだし。
ていうか、春日さん……。若林さんが誘拐されたら身代金100万までしか出さないって! ドッキリのとき300万出したじゃん! ドケチ度アップしてる!
出す出さない以前に「何で誘拐されてるんだよ!」と言いたくなる気持ちは分かりますが。
まあ、もし本当にそうなったらきっと全財産投げ出してくれると思いますがね(笑)。

ご一緒さんの直前のシーンで若林さんがさまぁ~ずに指示というか説明しているところが何か格好良かったです。
若林さん、後ろ姿なんですけれど醸し出す雰囲気が「漫才師!」という感じで。
そこだけ何度も見返しちゃいました(笑)。
3人の春日さんは怖かったなあ。ピンクのベストにテクノカットって強烈なインパクトがあることを今更ながら思い知りました。
でもあんなに自由に動き回るさまぁ~ずにも臆さず的確なツッコミをしてましたね、若林さん。流石です。
また、この番組には出演してほしいですね。

しかし、『告っちゃ!』を見たからか春日さんの駄目なところを見ると、原口さんに殴って欲しいと思ってしまいます(笑)。
原口さんのパンチは活が入りますからねえ。
あ、これは決して暴力ではありません。
「教育的指導」ですので(^-^;)。

以下は、シャンプーおじさんの感想です。

>>続きを読む・・・
ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)

しまった

2010/06/11 Fri 20:08

オードリー専用ブログを作ったので、さあこれからガンガン更新していくぞ、と思ったとき大事なことに気付きました。
このブログのタイトルを見ていただければ分かるかと思いますが。

春日さんの要素がない!

完全に入れ忘れました(笑)。
私、オードリーはどちらも同じくらい大好きなんですよ!
多少(?)春日さんに対しては厳しめなコメントが多いかもしれませんが。
でも、まさかオードリー専用ブログのタイトルでこんな重大ミスを犯してしまうとは……。
ちょうど歌へたSPが近づいていて、そのことばかり考えていたとはいえ(苦笑)。
それでタイトル変えようかと思って色々考えていたのですが、なかなかいいのが思い浮かばなくて。
ギャグをそのまま使うのはダメだし、春日さんを連想させるキーワードを何個か考えてみたものの、どうも今イチ。
で、色々考えて出た結論が……。

「まあ、いっか」(^-^;)

このままのタイトルでいくことにしました。
せっかくつけたわけだし。
こんなブログですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ケイダッシュステージ | コメント(0) | トラックバック(0)
初めまして。
以前のブログから来て下さった方は、新しいブログへようこそおいで下さいました。

元々別のブログでオードリーのことを語っていたのですが、あまりに書くことが多すぎて別のことが書けなくなってしまったため、いっそのことオードリーのことは専用のブログで書くかと考え、今回新たなブログを立ち上げました。
タイトルとかURLの由来はもう……見たらすぐに分かるかと(笑)。

内容は、オードリーの出演番組の感想がメイン。
昔出演していた『告っちゃ!」にはまっているので、そちらの感想も書くことがあります。
また追記にくだらない妄想を書く予定なので、そういうのを不快に感じる方はご注意下さい。

ブログが2つになったため、毎日更新は難しくなると思いますが、よろしければどちらもよろしくお願いします。

挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

